SSブログ

春財布のこと [実験]


2019/2/14   St. Valentine's Day

チョコレート色の財布をもらいました。
自分からだよばかやろう

DSC03265.JPG

春は財布を新調するのにいい季節だとか。

ハンドメイドということで、
納品まで随分待たされました。花田靴店かよ

DSC03290.jpg

いまさらながらのREDMOON。
恥ずかしいのでコンチョのないやつ。

001.jpg
コンチョ55号

専らバイクで使うつもりで、
ロープ用のC環をつけて貰いました。

DSC03299.jpg

その道の通()に言わせると
縫製や革質などイマイチらしいですが、
よく分かんないからいいや。( ゚∀゚) 5さい


 

普段はコードバンの長いやつを
使っていますが、
バイクだと嵩張って不便で。

DSC03250.JPG

超極秘情報ですが、
一昨年、この財布に替えてから
不思議とお金が残るようになりました。

入って来るのではなく、出ていかない感じ。



財布にも運気って
あるものなんでしょうかね?

てなわけで、
今回ちょっと実験してみようかと思います。

000.jpg
ウンキーとキラーズ

届くまでの間に、
財布のあれこれについて調べてみました。

まず使い初めにも吉日があるとか。
立春のころ寅の日とか巳の日、
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)に
使い始めるのがいいんだって。

【参考】 https://mshabit.info/saifu_tsukaihajime/

002.jpg
一流漫才師

あと、新品の財布はまず寝かせること。

最初に入れたお金の量を覚えるとかで、
お金を入れて9日~2週間程度、
人の目につかない静かな場所に
寝かせておくといいらしいです。

ということで用意しました。

DSC03236.JPG
DSC03281.jpg

直近の吉日、3/6まで寝かせます。

DSC03278.jpg
覚えろ覚えろ

さてさて、果たして効果はあるのでしょうか?
首尾よく濡れ手で粟をつかんだら、
改めてご報告したいところですが…

あまり期待できそうもありません。



 だって、






籠池100万円なの。 ( ゚∀゚) 白万円とも 

DSC03233.JPG
s_ice_screenshot_20170626-014308.jpg
ニセモノはいかん(小倉)おまいう



ようし、ぼくは頑張るぞ。明日から。


共通テーマ:バイク