SSブログ

ハーネスを細工してみた(RブレーキSW) [バイク整備]


2020/05/16

注文していたパーツが届きました。

DSC04885_R.JPG

リアブレーキランプスイッチと
スプリング(リンク)です。

00.JPG

 27010-1452 STOP BRAKE LIGHT LAMP SWITCH
 27011-021 SPRING, BRAKE LAMP SWITCH

DSC04887_R.JPG

Fブレーキランプのスイッチは
2年前に新品交換していますが、
来月の車検に備えて
リアも交換することにしました。

DSC04889_R.JPG

ついでにちょっと小細工します。
茶色のコネクタピンを精密ドライバーで
取り外します。

DSC04890_R.JPG

で、途中の被覆に切り込みを入れて、



DSC04892_R.JPG

0.75sqの線材(赤)を半田付けしました。
ACC電源の取り出しですね。

DSC04893_R.JPG

半田付け箇所を熱収縮チューブで保護して

DSC04895_R.JPG

メスのギボシ端子を付けたらできあがり。



ネームランド(カシオ)で作った
ACC+ のラベル(熱収縮チューブ)で
なにやらそれらしくなりました。

テプラ(キングジム)用もあるみたいですね。



取り出したイグニッション連動12Vは
先日の日記で紹介した
ターミナルボックスのリレー制御に使用します。

DSC04897_R.JPG

早いとこ車体に取り付けたいところですが、
まだ届かない部材がありますので
とりあえず仕舞っておきます。

--
外出できない週末。
こんなことやって過ごしています。
コーヒーを淹れるのが上手になりました。


共通テーマ:バイク
メインハーネスのこと(望郷編)JUMP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。