SSブログ

ツーリングの準備 その3 [バイクの周辺]

2021/09/24

些末なお話ですが、

DSC06413_R.JPG

次のツーリングで
奥羽山脈の湧き水めぐりをしようと、

ガスコンロとクッカーを新調しました。

DSC06406_R.JPG

カセットコンロのガスを使うタイプは
持っているのですが、イワタニのやつ

DSC06407_R.JPG

キンチョールみたいなガスボンベが
結構嵩張るので、
ここ暫く携行実績なし。(´∀`) 行方不明

mz.jpg
アース水原

DSC06408_R.JPG

饅頭タイプのガスなら、
クッカー(薬缶)にスタック可能だって、
裏のおじいちゃんが
フゴフゴ言ってました。悪磯野

あと110gボンベのコンパクトさに感心。
昔からこのサイズってありましたっけ?

DSC06411_R.JPG

映画『トータルリコール』で、
シュワちゃんが鼻から何やら摘み出す
器具みたいですね(画像省略)。

DSC06409_R.JPG

ワイヤーの五徳は必要最低限の強度ですが、
お湯を沸かす程度ですので十分です。
本格炒飯を作る方は要注意。

DSC06410_R.JPG

お手軽とはいえ裸火ですので、
使用場所には注意ですね。

最近マナーが低下しているとの書き込みも
散見されますし、
もめごとの火種になるのは困りもの。
いまうまいこと言った



--
10月中旬に予定していたツーリングは
やはり無理そう。 下旬にリスケしました。

少々寒いほうが
コーヒーが美味しいからいいや。


宿代のレートが少し上がっていましたが、
新型コロナ収束に向かう
明るい気分からだとしたら結構なことですね。


xx.jpg

つつがなしや。


共通テーマ:バイク