SSブログ

コメリのこと [その他]


コメリホームセンターってご存知でしょうか?

120x120.jpg 


ツーリング先で時々目にする赤いニワトリ。
農機具や種苗などの品揃えが豊富なこじんまりとしたお店で、
地元の農家の方が仕事の合間に軽トラでやってきます。

9.jpg  ショーンコメリー


私もよくお世話になっています。

... すみません嘘つきました。 たまに利用します。


ナビのヒューズが切れたときやボルトを落としたとき、
またあまりの寒さにインナーを買ったこともありました。

  場所は綺麗さっぱり忘れましたけど


CA31QK8N.jpg   2008/12 奈良(たぶん)


どの店も造りが同じですのでトイレの位置も分かりやすいし。
そもそもお店の外にありますので、
エマージェンシーの際には大助かりです。


思えば親元を離れて寮生活を始めた16歳の春、
14インチのテレビを買ったのもコメリでした。  ちょっと記憶が曖昧ですけど

000.png  しみじみ...



そう思うと、ツーリングの風景のところどころに
コメリの看板があったような気がします。

  場所は綺麗さっぱり忘れましたけど

北海道を走ったことのある方ならご存知かと思いますが、
ホクレンの黄色い看板って旅の景色の一部になっていますよね。
ぼくにとってのコメリの看板は、ちょうどあんな感じです。

  場所は綺麗さっぱり忘れましたけど

000.jpg   コメリのおばちゃま


てなことを書いていたらコメリに行きたくなりました。

015x.JPG  コメリ(群馬)とわたし


調べてみたら愛川町と用田(藤沢市)にあるみたいです。
午後から元気があったら出かけてみます。


追伸、

なんか回顧調の湿っぽいトーンになりましたので、
最近見つけた奇跡の一枚を貼っておきます。

0.jpg

なにがすごいのか よくわかんないや ぼく5さい 
 まだ言うか

共通テーマ:バイク