SSブログ

ぼくたちは また歩きはじめる [その他]


夕べ、長い夢をみましてね。

039.JPG  
見せつけてくれるやんけ



008.JPG

... 夢じゃなかったのね。




前回の日記のコメントにも書きましたが、
車のトランクみたいな感じを狙っています。

バーベキューコンロとか洗車道具なんかが入ってる
例の 物置 場所です。
そ、日頃あまり使わないけど
バイクの傍にあると幸せになれるものを
常時積んでおこうと思っています。

  レインコート、ワークライト、地図、防寒具、...

003.JPG  貯金通帳は2番目の引き出し

うまく収めることができました。

バイクを離れる際にナビなんかを入れておきたいので、
少し余裕を持たせています。

なもんで、こいつは選に漏れてしまいました。

004.JPG

若い人はご存知ないかも知れませんが、
高度成長期のマイカーには
必ず羽根でできたお掃除ブラシが積まれていたものです。

00.jpg



キャリアへの取り付け金具の形状や方向から、
箱を後ろに押す力には弱いように思いましたので、
底板に開いていた穴にゴム製のダンパーを付け
箱が後ろにズレないようにしました。

023.JPG

恐ろしいほどの気配り設計ですね。



しかしどう見ても昔(WW2)の無線機みたいです。

66.jpg

011.JPG

それならばということで、高電圧注意のステッカーを貼ってみました。

018.JPG

あ、あかん、更にワケがわからん感じになってしもたっ!
隠すんや! 何かで隠すんや!!

そや、幌や!  幌でカバーや!

030.JPG  『ママ、あのバイク...』 『しっ!』
あっか~ん! もっと悪い方向に行ってもた!!

0.jpg  『悪い方向』




ま、そんなこんなで楽しく過ごした30分間だったのですが、
そろそろお別れの時間が近づいてまいりました。

あ、そうそう、大事なお話しが2点ほど。


連判状って覚えてらっしゃいますか?
小学校の社会(歴史)で習いましたよね?

000.jpg

一揆だとかちょっとしたクーデーターを企てる際に、
それに加担した人たちが記名する... アレです。

でね、

005.JPG 『ぼくたちはこの箱を応援しています』

こんな感じにしてみました。

もう知らん顔はできませんね。

参考映像の傘連判状と違って、
位置的にも大きさ的にも若旦那が首謀者格ですね。

黒い鉄の箱に何かあったとき、
皆さんのところにも問い合わせが行くと思いますが、
その際には宜しくお願いします。

ごん(娘)ちゃん、
おじさんの戦いに巻き込んでごめんね。


あ、それと...

これは最後まで隠していたかったんですが。
シートバッグを載せると...

036.JPG

座るトコあらへん。


ちょっと詰めてくださる!(電車のおばちゃんみたいな感じで)

037.JPG


『約束の日』まであと27日。

ま、なんとかなるでしょう(笑)。


007.JPG

安田講堂前より、ノナメがお伝えしました。
ごきげんうるわしゅう(笑)。



共通テーマ:バイク