SSブログ

桜を見に行く [ツーリング(近場)]


2011/04/10

桜並木の豪華さはありませんが、
駅のホームから見る1本の桜もいいものですね。

DSC02256.JPG



いつもの場所。  フェンスのこちら側。

x000.jpg

ホームの柱と屋根が、いい具合のフレームになっています。

DSC02250.JPG

予定らしい予定も立てずに来ましたから、
ここですっかり途方に暮れてしまいました。

DSC02251.JPG

秩父のほうを見てみると、空はどんよりとしています。

川越のほうに出てみましょうか。

DSC02260.JPG

高麗駅近く、巾着田に立ち寄ってみました。

DSC02259.JPG

曇り空の下で見る桜には、食虫植物のような凄味を感じます。

理由はありません。 ただなんとなく。

DSC02265.JPG
DSC02264.JPG
DSC02269.JPG

やはり桜の白い花びらは、青空の下じゃないと映えません。

も一度出直したいところですが、
来週になると見ごろを過ぎているでしょうね。



川越に着いたころ、少し青空が広がり始めました。

DSC02271.JPG

本丸御殿の改修工事も完了したようですね。

少し綺麗になりすぎて落ち着かない感じもします。

DSC02270.JPG



荒川の河川敷まで来てみました。

DSC02277.JPG
DSC02276.JPG
DSC02274.JPG

のんびりと雲を眺めます。

DSC02280.JPG

風に乗ってタンポポの綿毛が飛んで来ました。

DSC02285.JPG

良く見ると、人間でした。

DSC02292.JPG
DSC02293.JPG



冷やかそうと思っていたライスクですが、今日はお休みのようです。

DSC02300.JPG

ちょっとだけ若かったころ、月に2~3回は練習に来ていました。

あの時のマジメさはすっかり影を潜め、いつもダラダラ走っています。

x001.jpg

隣の格納庫。
よくレスキューのヘリが離着陸の訓練をしていました。

昨年、奥秩父で救助活動中に遭難したヘリもここの所属でした。
まさに命懸けの仕事です。



最近色々な面で追い込まれ気味?でしたが、
昔よく通った道を走るうち、少し元気が出て来ました。

今週も頑張っていきましょう。

いつも以上にオチなし散文日記でごめんなさい。