SSブログ

未熟者、山へ 【業務連絡】 [ツーリング(近場)]


2011/05/15

今朝は秩父に来ています。

002.JPG


0800JST 道の駅 あしがくぼ

バイクが多いのでいつも敬遠している道の駅ですが、
今日は持参した朝ごはんを食べるために立ち寄りました。

003.JPG
嫁が買っておいてくれたの

ところでこのおっさん、

000.jpg  

脇道から一旦停止しないで飛び出してくるわ、
反対車線を逆走するわで要注意です。
もうちょっとで女性ライダーを引っ掛けるところでした。

本人に直接言いましたが、どうも日本語が不自由なようです。
ひょっとしたら5歳児なのかも。

秩父に向かうライダー諸氏の安全のため晒しておきます。

005.JPG 
逆ギレすんなよ


気を取り直して...。

地元の爺さまに引っ張ってもらいます。
アスファルトの縫い目が見える速度です。

...

これがここの速度なんだからしょうがない。(丹波哲郎でいっとこ)

008.JPG


群馬に入ったところで、脇道に逸れてひとやすみ。

いつかどこかで見たような風景。
誰も立ち止まって見ないようなアリキタリの風景ですが、
好きなんだからしょうがない。(丹波... 略)

016.JPG

変なカタチの山が見えてきたら、そこは群馬。  変なカタチて言うな

017.JPG


富岡製糸場そばの富士屋さん。
まだ開店前のようです。

023.JPG

昭和40年代ころの建物でしょうか?

製糸場全盛期から商売しているのなら感動モノですが、
観光客を当て込んでのことなら興ざめです。

027.JPG

なんて不埒なコトを考えながら、朝ごはんの飲み残しでひと息つきました。

筋向いの時計屋さんの店先を眺めながら、目とアタマを休めます。

021.JPG

と、そこに苦手な輩が現われました。

そこいら中にタバコの灰を撒き散らしながら何やらボソボソ言ってます。
カーボンフェンダーがどうとかオイルクーラーが何だとか。
 
  オマエの好みなんか知るか
  タバコ吸いながら話しかけられるのが大キライなんだよ

恋の呪文を唱えると、どこかに消えてしまいました。  ごめんね

042.JPG


下仁田駅の下仁田ネギ。

032.JPG

人にやさしく、なんてのはアタリマエのことです。
甲本ヒロトだってそう言ってるし。

でもぼくの場合は残りエネルギーが少ないので、
困っている人や頑張っている人、正直、地道、謙虚な人限定。

000.jpg  女子は無条件でOKだったりするぞ

031.JPG

考えてみるとバイク談義ってのも苦手みたいです。
バイク談義という名の俺俺トーク。

悪いけど興味がありません。
聞いてあげる義理も道理もありません。

034.JPG


内山峠を越えて佐久までと思っていましたが、
長野方面に向かうバイクが多そうです。
ちょっと遅いクルマの後ろには数台のバイクがひしめいています。

あと、荒船山で写真を撮ってしまうスノッブな自分も想像できますし。

  なんだかなあ

ちょっと一球、外しましょう。

035.JPG

湯の沢トンネルを抜けて上野村のほうに向かうことにしました。

038.JPG

別にバイク乗りが嫌いなワケでも人と話すのがイヤなワケでもないのですが、
幼稚園児程度の礼儀しか弁えない人は苦手です。

そしてそれは若い人ではなく、比較的身なりのちゃんとした
いい歳のオッサンに多いというのが実感です。

040.JPG

ダッラダラ走っていたら、武甲山が見えてきました。
秩父に戻っちゃった(笑)。

小鹿野の町は相変わらず、です。
浮気なバイク乗り相手に商売しようとしたのが大きなミス。

044.JPG


このまま秩父の市街地に入るのもシャクですね。
道を逸れ、荒川に向かいます。

咄嗟のアドリブですので案内標識だけが頼りです。


SLとZepとどっかの親子。

048.JPG

SLよりも新鮮野菜ののぼりのほうが目立ってます。
親子はクリソツだし。  ほっとけ

ま、いいや。



荒川と言えば「桜井太傳治商店」。
アルフィーのヒゲの実家らしいです。

055.JPG

いつも遠巻きに眺めるチキン野郎でしたが、今日は違います。

入りました。  入りましたともさ。

嫁にお土産を頼まれたという体(てい)です。  
やっぱりチキンやんけ

053.JPG

許可を得て、店内の写真を撮らせてもらいました。

  暗くてごめんね

いいんですよ、おばさん。
ちょっと暗いくらいが丁度いい。   無礼だなキミは

051.JPG

ちょっとした秘宝館状態です。

商売に利用しているのかと思っていましたが、ぼくの邪推でした。

  この雑然さ

理屈の及ばない愛情を感じます。

052.JPG

弟さん(ヒゲあり)にご挨拶しましたが、
アルフィーのヒゲをシュッとした感じの人でした。 ヒゲ言うな

054.JPG


ぼくは別にアルフィーのファンでもありませんし、
曲も「星空のディスカバリーチャンネル
」しか知りません。

モジャメガネにいたっては名前すら知りません。
モジャメガネにいたっては名前すら知りません。  2回あやまれ

000.jpg    あと10回あやまれ

でもね、一人の ヒゲ 若者がミュージシャンを目指して頑張って、
家族もみんなで応援して... 

   ステキやん(島田紳助でひとつ)

もっこ ほっこりとした気分でヒゲハウスを後にしました。  こらこら

010.JPG

いつもは楽しいR299ですが今日はバイクが多すぎます。

ツルんで走るときにはソロより抑え気味に、
クルマを追い越す際にも全体の車列をイメージするものですが、
なんかダマになっちゃうと張り切っちゃうみたいです。

  集落を抜けるときはスピードを抑えろっての
  無理な追い越しでクルマに急ハンドル切らせるなよ

  オマエが我を通すたび、誰かがガマンしてるんだぜ



鬱陶しくなったので、山伏峠から青梅方向に出ることにしました。

...と、

ここでもレベルの低いバトルをやってます。 トホホです。

058.JPG
でも2台とも譲ってくれたの



今回は不発でした。
前回の群馬ツアーが楽しかっただけに、もったいないコトをしました。

たぶんぼくの姿勢、ココロガマエの問題です。

実際、上野村のGSのおじさんはいいヒトでした。
話していて楽しかったし。

精神修養を積んでから、も一度出直します。

063.JPG


【業務連絡】

ちょうさん、W800 ご購入おめでとうございます。
昔の竹内力を目指してください。

000.jpg

今のじゃなくて。

001.jpg

AGV, BELLのジェッペル(廃番?)、鹿革のグローブ、
あと、
これも行っとこ(笑)。

000.jpg



共通テーマ:バイク