SSブログ

豆絞りの男 [竜兵会]


【業務連絡】

本日配布しましたヘルメットリムーバーですが、
手違いで使用方法に関するメモを添付していませんでした。

666.jpg

以下ご参照のうえ、正しく装着してください。



000.jpg

2011/09/10

今日は若旦那(5)とちょうさん(5)とたっちさん(5)と一緒に
奈良の大仏を見に行きました。     奈良とちがうで

002.jpg
おっぱいミサイル発射の瞬間


奈良の大仏はもともと座ってたらしいのですが、   奈良じゃないってば

  座ってるほうが逆にしんどいねん

と、「熱いお茶のほうがむしろ涼しくなる」的なコト
を言って、
3月ころから立ってるそうです。

  こいつメンドくせえ


奈良の大仏は山本さんの家をガン見しています。   もう奈良でええわ

000.jpg

ケンイチくん(小2)の勉強部屋。

999.jpg
距離と角度が合わへんけどね

123.jpg

ケンイチくんは最近、粗野な言動が目立つようになってきました。
あれほど好きだったポケモンも見なくなりました。
ときどきレンタルDVDでVシネマを借りているようです。

333.jpg


たぶん心理的苦痛とかなんとかで賠償請求できると思います。
山本さん、頑張ってください。



そんなこんなしていると若旦那(5)とちょうさん(5)が到着しました。
ちょうさん(5)はしょこたん似の女子高生
です。

001.jpg
ハミ出してまっせ


ほどなくたっちさん(5)も到着。

   集合完了

千葉, 東京, 神奈川の豆絞りの会、竜兵会、コンタ会、
連合総会のスタートです。



奈... 大仏の胎内めぐりができるそうです。    いま気付いたの!?
たぶん各階ごとの中ボスを倒しながら登っていく感じのやつかと。

かつて登ったことのある2人(千葉在住)は「おもんない」と口を揃えます。
階段にうんこが落ちているとか、牛乳を拭いた雑巾の匂いがするとか、
しまいには「2体いる」といった下ヨシ子的な発言まで。

今回は登らないコトに決定。

若旦那、登りもしないのに待ち合わせ場所に指定してごめんね。

003.jpg
胎内めぐり中止でうなだれる若旦那


チョコレートケーキ(ご馳走さまでした)で締めたあと次に移動します。


しかし今日は暑かった。

信号待ちでフラッとします。
暑さのせいなのか血糖値が高いのかはわかりませんが、
こんなときは引っ張ってくれるバイクがあるととても楽です。

目の前のバイクをお父ちゃんだと思って付いて行きます。
皆さん綺麗なフォームでコーナーを抜けてゆきます。

カルガモ走行で成田の滑走路が見渡せる公園にきました。

005.jpg
ちょうさんは女子...(略)


たっちさん(5)のカラシニコフは弾が尽きません。

ちょうさん(5)はとてもキュートな話し方をします。
微笑みながらそれを見守る若旦那(5)。
 
   みんな5さい(笑)

物事を本質で捉えると色んな表現で語ることができ、
人に対して穏やかに伝えることができ、
すべてを広い心で受け止めることができる。

クソ暑かったですが、ゆったりとした時間が流れました。


008.jpg

男たちの夢を載せ、
11:00の箱根湯本行きが飛び立って行きました。  小田急かよ



白子に移動してお昼ご飯にしました。

ここが噂の「まきのきてい」。
オーナーの名が牧野キティだそうです。  うそです。

中庭に槇の木があるそうです。(ちょうさん(5)情報)
ツウの人は「脇の毛亭」とか「下の毛亭」とか呼ぶそうです。(ちょうさん(5)情報)


   告訴されるぞ

010.jpg


  とんかつ♪ とんかつ♪ とんかつ♪  テンション上がるわぁ


届いた料理を入念にチェック。
ミシュランの秘密調査員という体(てい)です。

006.jpg
「見た目は5点やね」


黒天丼にデミグラスソース導入を思案する若旦那。
その目に妖しい炎が浮かびます。

   ひと皿の料理を通じての料理人の対決
   厨房と客席
   男の意地のぶつかり合い

   やがてそれは愛に   ない


おいしかったし、お店の人も感じよかったし。
ランチ営業の最後まで粘りました。

007.jpg


14:00

外は暑い盛りでした。
頃合いも良し、ここでお開きにすることに。

急な誘いに快く応じてくださった3人のもののふに感謝です。 もののけじゃないぞ
また快く送り出してくださった奥さま方にも。

またお会いしましょう。


帰り道はソロで。
低い山が連なった千葉らしい道。 空が広く野の明るい道を走りました。


おわり



共通テーマ:バイク