SSブログ

バキュームホースを交換してみた [バイク整備]


2011/11/06

今のとこ、雨は止んでいるようです。

DSC01965x.jpg
別の日の写真だったりするぞ



予定納期よりずいぶん早く、
webikeに頼んでいたパーツが届きました。 

   やるじゃん、藤野玲子

9a.jpg  藤野厳九郎(誰?)


まずはバキュームホース周り。

長いホースが1本と短いのが2本。
それとT字ジョイントとホースクランプです。

M字? そらジョイントやなくてジョイトイや。 
うまいコト言えてないぞ、てか下品

DSC01982.JPG


あと、燃料ホースとフィルター類。

燃料フィルターは
ホースとジョイントの中に挿入するタイプで、
なんとなく木管楽器のリードみたいな感じです。

DSC01973.JPG


バキュームホースを組み立てて
新旧比較してみました。
もちろん左が新しいほうです。

DSC01987.JPG

なんだか左がずいぶん長くみえますが、
実は同じ長さです。

9.png  錯視


うそです。  

パーツリストの記載では200mmの筈なんですが、
300mm以上ありそうです。

   おまけ?   (*´∀`)   八百屋さんか

あ、でも、これなら90mmのホースは
1本買うだけで良かったかも。

   くっそー   (`皿´) ムキー

66.jpg

燃料ホースはキャブを外さないと
交換が難しいようです。
あっさりとギブしました。  

   しんどいもん

まだホースの劣化は進んでいないようでしたので、
元気な時にでも再チャレンジすることにします。


完了です。

DSC01988.JPG

途中ホースクランプを紛失するというトラブル発生。
替えはいくらでもあるのですが、
ヘンなトコに挟まっていたら危険ですので
マジメに探します。

77.jpg  メガネ、メガネ

   ありました、ありやがりましたともさ


なんやかんやで小一時間ほどで作業は完了しました。

ここ数日の汚れを落として今日の予定は終了です。



部屋に戻って今度はナビの整備をします。
ソニーストアのポイントで買った
地図データ更新ディスクです。

DSC01971.JPG

2008年版の地図だと
さすがに不都合が出てきましたので
思い切って購入しましたが
2万円近い定価は高いと思います。

なんだかんだの割引で15,000円ちょい。
ポイントを使ったので
実質6,000円ほどの支払いです。

ポイントがなかったら
買う気にはならなかったかも。
性能のいい韓流ナビの新品が買える
金額ですからね。

22.jpg  シンピンガカエルカラー


ファームウエアも更新しましたので
いくつか機能が追加され、
使い勝手は多少良くなりました。

でもアナウンス時のチャイム音が
箸で茶碗を叩く音になってしまいました。

      (・∀・ )っ/凵⌒☆チン

ま、いいや。


【今日のまとめ】

・ 藤野玲子は実はできる子だ
・ そらジョイトイや
・ 目の錯覚かと思ったが現実だった
・ そして損した気分だ
・ 元気になりたい
・ アナタガスキダカラー
・ 高いくせにお行儀が悪いぞ

そんなこんなで、おわり。



共通テーマ:バイク