SSブログ

Tiger and Dragon (仮題) [ツーリング(超100km)]


2011/11/27

朋有り 遠方より来たる 亦た楽しからずや

DSC02123.JPG


今回の日記には正直、困りました。
たくさんの方とお会いしたのですが、何をどう描けばよいものか。

歯の浮くようなご紹介ってのもワザトラシイですし、
いつも以上にユルめに書くことにします。

DSC02120.JPG
言葉はいらない


アップアップしていて写真もあんまり撮ってませんし、
そもそも朝寝坊したため途中の景色も良く見てません。

   富士山、あったっけ?  あるわ


000.jpg


09:15  牧之原

ワカバ隊長を先頭に、三重軍団の到着です。

DSC02122.JPG
DSC02125.JPG


今日は穏やかなお天気になりました。
竜神(牧之原)を天照坐皇大御神(伊勢)が抑え込んだ形です。

竜神とは大井川の支流であるコハク川のヌシ、vansさん。

88.jpg  ぼくの心はヴァイオリン、vansです


... なんか爽やかで悔しいので、こっちにします。

001.jpg  ぬおおおおお


で、天照坐皇大御神はもちろんワカバさんです。

999.jpg
そうさ、俺は臆病者さ


しかしたくさん集まりましたね。
今日のリーダー、vansさんも大変だなあ。(ひとごと)

DSC02131 - コピー.JPG



(((((( 1267492754582L.jpg

 「エブリバデ、行くぜ!」


大井川鐡道に沿って北上します。
途中、宇部三菱セメントの見学をしました。  うそです

DSC02132.JPG
「冬のツーリングはおしっこが困るね」「そやね」


千頭駅では機関車トーマスと遭遇。

DSC02139.JPG
DSC02137.JPG

偶然のように見えますが、
実はvansさんの緻密な計算があってのこと。

そのために途中、すごいトコ走りましたけどね(笑)。

(((((( 1267492754582L.jpg 「エブリバデ、すごいトコ走るぜ!」  


ここでちょっと早めの昼ごはん。
もちろん「田舎家」さんです。 

実は楽しみにしていました。

DSC02148.JPG
主さんと走るのも楽しみでした


料理が届くまでのんびりと談笑タイム。

緊張していてよく覚えていませんが、
たしか昨日観たドリフの話とか、猪木と馬場どっちが好きとか。

そうそう、部屋にはストーブが焚かれていましたね。

(((((( 1267492754582L.jpg 「エブリバデ、暖まるぜ!」


料理が届きました。
岩魚の朴葉焼きとか、そんな感じのやつ。

DSC02152.JPG


南伊勢は海の幸が豊富なところですが、
川魚の塩焼きもおいしいですよね。

DSC02153.JPG

完食しました。

実はわたし、今日はここまでで離脱します。
明日また早朝に移動があるもので。

なんか、ごはんだけ食べにきたような。
きっと帰ったあと「めし男くん」とか言われるんだろうな。

(((((( 1267492754582L.jpg  「めし男くんって呼んじゃうぜ!」 って、もうええわ


これから井川大橋に向かう皆さんをお見送りします。

お気をつけて、楽しんできてください。

DSC02156.JPG


さて、ここから単独行です。
千頭から静岡に抜ける山道を選びます。

峠の上から富士山の先っちょが見えました。

DSC02157.JPG


「恋人峠」だって。  片腹痛いわ。  こら

DSC02160.JPG


山道が終わるころ、ちょっと休憩しました。

DSC02166.JPG


分かれ道にある小さなお店やさん。
のんびりと新聞を読むおばさん。

見上げると青々とした茶畑。
本当はお茶は年3回収穫できるものの、
この辺ではいいお茶しか作らないため、1回収穫するだけだそうです。

DSC02163.JPG


40年来の阪神タイガースファンというおじさん。
ぼくのバイクのナンバーを見てベイスターズの買収話を。

さりげない気遣いを感じます。 

DSC02165.JPG


そしてコーヒーを愉しむわたし。

001.jpg
馥郁たるアロマの香り


結局、清水まで下道を走りました。
東名は秦野中井から先は事故渋滞だって。

大井松田から山道を抜けることにしましょう。

DSC02167.JPG


もう少し時間の余裕があれば良かったんですが。

遠くからいらっしゃった皆さんを迎えるにはあまりにも杜撰な。
ホントに申し訳ありません。

いつかまた一緒に走りましょう。
皆さん、ありがとうございました。

003.jpg
 「オチなんてないぜ!」


追伸、
詳しいところは daisukeさんの日記 をご覧くださいね。



共通テーマ:バイク