SSブログ

Fly Away [ツーリング(近場)]


2012/02/19

ここんとこ異常に寒いですね。

DSC03055.JPG


太陽の沈まないうちに帰らないとエラいことになりそうです。
そんなに遠くへは行けないですね。

DSC03698.JPG
DSC03697.JPG

ということで行田(埼玉県)まで来ました。
かねつき堂です。

DSC03088.JPG

噂の代用食、行田名物ふらいを食べようという作戦です。  代用食いうな
ふらいに関する情報は[こちら]。

DSC03084.JPG

店の前にあるのは忍城から移築された鐘撞き堂  ...  

    ... お?

DSC03085.JPG

ど真ん中のメンドくさい位置にGGMが設置されていますね。
                      GGM: ガチャガチャマッシーン

DSC03075.JPG

どうせポケモンかなんかだろうと近づいてみたら...  Σ(`Д´;)!!

DSC03081.JPG

ペタペタボインて。   ( ̄Д ̄;)

DSC03078.JPG

その横には最強特殊部隊SWAT6だ。  最強は主観やろ
いったいこの町で何が起こっているのでしょう?

DSC03077.JPG

小っこいおっさんならぼくのバイクにも棲んでいます。
行田まで来た記念に、一回チャレンジしましょうか。

   いやいや、やめときましょう  (´ー`)フッ

ぼくのバイクには竜ちゃん(くるりんぱ)がいますので。

DSC03086.JPG オイ

ひとしきり遊んだあと店内へ。

DSC03064.jpg
DSC03068.JPG

色々な亜種があるようですが、初回ですので基本から。
まずはゼリーフライです。

DSC03060.JPG
s002.jpg { ジェリー藤尾じゃないぞ

潰したジャガイモとオカラを練り込んで揚げたものだそうです。
食感はコロッケに近い感じ。
肉気はまったくありませんが、なかなか美味しいです。

DSC03061.JPG
1個じゃ足りない 2個だと多い

続いてふらい。 これはひらがな表記なんですね。

DSC03070.jpg

素っ気ないフォルムです。
友だちん家に行ってこれが出てきたら歓迎してないぞの合図。

      
DSC03071.JPG

あ、これは中学生の頃に食べたことがあるわ。
天王寺の近鉄百貨店前の屋台。 イカ焼きってやつ。
イカ焼きのイカ抜き版ですね。 って、それ抜いたらあかんやろ
 

   意外とソースがきついぞ   (`*´;)

一旦、ロープに逃れます。

DSC03062.JPG no reason

コーラ(炭酸)で舌をバカにして無事に完食しました。  怒られるぞ
もうこんな所に用はありません、帰ることにしましょう。  同上

ウスターソースの妖しい風味  (`*´;)  がこみ上げてくるので、
近所にある忍城で腹ごなしをしてから帰りました。

DSC03699.JPG  まざってみた
DSC03709.JPG

14:30に帰着。

軽くバイクの掃除をして本日の予定は終了です。
お疲れさまでした。

DSC03092z.JPG

【今日のまとめ】

 ・ 行田のGGMは位置取りが悪い
 ・ でも意外とボインだ
 ・ ボインだけどペタペタだ
 ・ しかも最強で特殊だ
 ・ ふらいは(小)が良い、てか(小)にしとけ
 ・ あそこでジェリー藤尾は強引だった
 ・ 強引だったと反省している
 ・ ジェリー藤尾も反省しろ

DSC03100.JPG
DSC03098.JPG

おわり。



共通テーマ:バイク