SSブログ

奥の細道 [バイクの周辺]


旅に病んで

DSC04009.JPG


夢は枯野を駈けめぐる、 なんてね。
   - マッツオ・バッシオ(1644-1694 伊)

DSC04005.JPG
風邪をひいてしまったようです

2012/06/30

対岸の子どもたちの飯盒炊爨の声を聞いているうち
つい転寝してしまいました。

DSC04000.JPG

ほんの5分くらいなんですけどね。
夢を見たような気がします。
他人の人生を覗き見した気分というか前世の記憶というか。

DSC04002.JPG

ま、それはそうとして、ぼくもお昼にします。

DSC04003.JPG

うん、いい仕事してますね。 (骨董ヒゲめがねでお願いします)

山に降った雨がV字谷に流れ込むこのあたり、とても水が豊富です。
ぐわんぐわんと脈を打って流れています。

DSC04008.JPG
水・谷・豊

フォークオイルを交換してから、ちょっと硬めの乗り味になりました。
高速道ではいい感じでしたが、
荒れた一般道ではガタガタと頭のネジが緩みそう。
SAE15は硬すぎかもね(笑)。

DSC04014.JPG

今回からまたフォークスタビに戻しました。
フロントの剛性がオイルに負けそうな気がして(笑)。

と、インナーチューブには鍍金のくすみと細かな縦筋が。
オイル漏れも近いかも知れません。 ( ゚∀゚)アハハ

DSC04015.JPG

ばっくん、行ってみたよ。  (´∀`●)

DSC04017.JPG

いや、本当に行こうとしたんだ。  (´∀`●)

DSC04019.JPG

でもムリだった。  ここでUターン ( ゚∀゚)アハハ
前回よりは300mほど奥まで入りました。 褒めて。

先日の台風の影響なんでしょうか、湖畔の周回路もダメ。

DSC04020.JPG

橋の上にバイクを停めてもんまりします。

自宅から70kmほどの近場ですが、
山からの涼しい風と水の音で、乾麺のような脳味噌が
徐々に解れてきます。

DSC04007.JPGDSC04010.JPG
DSC04004.JPG

日ごろの生活ではひと晩眠れば一旦リセット。
また新しい翌日を迎えるのですが、
旅先で宿を取ると前日の気分をひきずったまま
今日のぶんが書き足されて行きますよね。
 

DSC04022.JPG

枕が替わって落ち着かない。
自分のペースとちょっと違う、どこか浮ついた感じ。
それも旅情の一部分なんでしょうね。

DSC04023.JPG

普段より5cmほどズレた自分。
そんなのが4,5日も続けば自分の存在もますます曖昧になって、
気がつけば半透明のnoname-rider (笑)。

DSC04024.JPG

他人から定義されることの煩わしさと不自由。

乞われて全国を旅した俳聖は、
むしろそのビッグネームが疎ましかったのかも知れません。
勝手な想像ですけどね。

DSC04025.JPG

ちょっとニュアンスが違うかも知れませんが、
実名敬避俗ってのもありますし。 
千と千尋のテーマにもなっていましたね。


そうそう、

私ごとですが、夏の計画が徐々に固まってきました。
あとは予算を捻出するだけ(体力アップも 笑)。

DSC04031.JPG
下駄庫

あとひと息。
あとひと息で夏です。

ちょっと長めの旅に出て半透明のおっさんになりましょう(笑)。

DSC04029.JPG
ま、おっさんはおっさんなんやけどね

おわり。



共通テーマ:バイク