SSブログ

秋のサイレン [ツーリング(近場)]


2012/11/14

思い立ってカスミ海に行ってきました。

DSC04878.JPG
霞ケ浦ともいうぞ


明日から土曜日までちょっと出掛けます。
週末にはバイクに乗れそうにないので先に代休を取りました。

先手必勝だぜ。

003.jpg



今日は小春日和、湖面越しのツゥクバ山も霞んで見えます。
ツゥクバ山といえば、モーセが十戒を授かった山ですね。

DSC04881.JPG

今日は写真が少な目ですのでサクサク行きます。 (´∀`)
小嘘もつきっぱなしで駆け抜けます。

着いたところは西蓮寺、行方にある古刹です。

DSC04891.JPG

境内には謎の棒が。
技の上達祈願に訪れるポールダンサーたちが後を絶ちません。

DSC04887.JPG
 

元寇(鎌倉時代)の戦勝記念に建てられた柱らしいです。

オベリスクかジーゲスゾイレか。
800年近くも昔の日本は意外と異国の風だったのかも知れません。

DSC04896.JPG

おっと、いけねえ。

今日の目的はこんなもんじゃありません。 こんなもんて言うな
関東屈指のイチョウの木、西蓮寺の大イチョウです。
樹齢、推定千年以上だって。

DSC04890.JPG

終了。 (o´∀`o)



うそうそ。

ホンモノ、見たいでしょ?   うざいわ、このおっさん





はい。

002.jpg 
直訳すると「精一杯」

あ、すみません。 
本物の写真を出すつもりが、隣りのフォルダと間違えました。

333.PNG

気を取り直して、まずは1号(千春)。

DSC04892.JPG

でもって、2号(馨)です。  そら伊調や

DSC04901.JPG
001.jpg
友情出演 吉田沙保里選手(このCMで国民栄誉賞)

DSC04895.JPG

まだまだ紅葉(黄葉)は進んでいませんでした。
2週間ほど早かったみたいですね。 

003.jpg
この場合は負けなんやけどね


でもお蔭でいい場所を見つけました。
適度に陽が差す境内はとても気分が落ち着く場所です。

ちなみに1号2号とも雄株のため実をつけないそうです。

       ウンコクサクナイ (o´∀`o)

DSC04882.JPG

聖徳太子の像もありましたが、なんかバランスが悪いです。
こんな聖徳太子は冠位十二階の34番目だと思う。 

DSC04898.JPG
                / データ圏外かよ \
             

5分間の安らぎのために4時間かけてやって来ました。
我が人生に一片の悔いなし。
一見無駄な時間でも、次に向かう大切な燃料です。

DSC04905.JPG
始めたのはあんたでしょ

ということで、今日のツーリングは終了。
明日からの大仕事に備えて早々に引き揚げます。

ま、この日記自体は帰ってから書いているんですけどね。

DSC04902.JPG

治りかけていた肩、また悪くしてしまいました。 ( ゚∀゚)アホ

夕食が済んだら早めに寝ます。 疲れちゃったぜ。
では楽しい週末をお過ごしください。



共通テーマ:バイク