SSブログ

CTピンロックシートのこと [装備品]


2013/01/24

舞踏会から帰ったら
何やら荷物が届いていました。

DSC05123.JPG


CTシールド用のピンロックシートです。

シールドの内側に取り付けることで
曇りにくくなるそうな。

宣材写真に大物俳優を起用するなど、
ARAIも力を入れている商品のようです。

90.jpg778.jpg 
                      風車の弥七

納期未定でバックオーダー扱いだったのですが、
思いのほか早く入手できました。
幾つかのサイトを確認しましたが、
既に店舗在庫もあるようですね。

DSC05125.JPG

シールドの曇りは心の曇り。
曇ったシールドでは真実は見えません。

pe.jpg
心の曇ったヨン様

寒い時期はもちろん、
花粉シーズンにマスクを着用しても
シールドが曇らずにすみそうです。

もちろん女子大生の鍋パーティーに招待されても
大丈夫です。 連絡をお待ちしています。 

DSC05126.JPG

however,

このピンロックシート、取り付けが難しいです。
シールドとの密閉性を得るために
肉盛りしているせいでしょうか、
寸法的にきついです。

01.jpg
DSC05129.JPG

シールド側のピンに可動域を設けていますが、
それでもうまく収まりません。
むしろピンを可動にしたため
強度が不足しているきらいも。
取り付けは慎重に行ってください。

自分が不器用なだけだったりして。 ( ゚∀゚)


Arai アライ /CTピンロックシート
Arai アライ /CTピンロックシート CT-Z



SHOEI製ヘルメットにもピンロックシートを付けていますが、
こちらのほうは小気味よく取り付けできます。
シールドの着脱方法等々、
ギミックものはSHOEIのほうが良くできていますね。

shoei.jpg 泣くな泣くな

EOF



共通テーマ:バイク