SSブログ

サネアツとエア圧のこと [社会見学]


2013/01/27

朝のうち、こっそり出掛けてきました。

DSC05130.JPG


調布市にある
武者小路実篤記念館です。

数年前、世界のサネアツとして
一世を風靡しましたね。 たぶん別人

DSC05146.JPG
000.PNG

ここまでは自宅から14kmほど。
ツーリングと呼ぶのもオコガマシイ。

ちょっとそこまでお買いもの、
という感じでしょうか。

DSC05139.JPG

買ったのは野菜図の色紙。
結婚した職場の若手への
イヤガラセ プレゼントです。

DSC05153.JPG
自宅用

以前から結婚した人に
イヤガラセ 洒落で贈っているのですが、
貰ったほうは微妙みたいです。  (゚⊿゚)イラネ
要らなかったらマウスパッドにでもしてくれ。

ちなみにお子さんが誕生した人には
コレ ↓ を差し上げてます。
赤ちゃんが泣きやむという 呪いの DVDです。



真面目で熱心な技術屋さんが多いので、
皆さん本当に泣きやむか
実験するみたいです。 ( ゚∀゚) ゴメンナ

首尾よく泣きやんだとしても、
情操面で不安が残ります。
http://youtu.be/_JWqH6BxBdU

要らなかったらカラス除けにでもしてくれ。



記念館に隣接する
世界の実篤公園に寄ってみました。

DSC05147.jpg
DSC05141.JPG

武蔵野の面影を残す
雑木林の間を抜けていくと...

居ました。 あっくんです。

DSC05135.JPG
                 / あっくんはよせ \

微妙にモダンなあっくんハウス。
ずいぶん昔の人かと思っていましたが、
調べてみたら
1976年までご存命だったのですね。

DSC05136.JPG

妙に床が高いのは、
水の湧く土地柄のせいでしょうか?

そう言えば床下に住む小人の話が
ジブリにありましたね。

人間の物を借りパクするやつ。 
借りパクいうな

DSC05138.JPG

実篤グッズには
全く興味がないみたいです、小人。

DSC05137.JPG



毛呂山(埼玉県)に
実篤翁ゆかりの「新しき村」があります。

道路ぎわの案内板が
以前から気になっていました。

009.PNG

詳しくは知らないのですが、
ネットでの摘み読みでは
原始共産制のコミューンのような印象。

こんど友子梅を買いに行くついでに
調査してみます。 怖いけど

DSC05144.JPG

世界のサネアツ。 その修辞いらない

実際のところ
著作も読んだことがありませんし、
何をした人かも知りません。

何度か爆笑レッドカーペットで
見た程度です、中笑い。 違うってば

ボロが出ないうちに
帰ることにしましょう。 ( ゚∀゚)

DSC05145.JPG



明日からまた出張に出ます。
鞄にパンツとかお菓子とか
詰めないといけませんので、
今日は軽いメニューで終了です。

多摩川の橋の上から
綺麗な富士山が見えましたが、
なんとか誘惑に打ち克ちました。 (´∀`) パンツ

DSC05148.JPG

11時前に帰宅。

簡単にバイクの掃除をしていると、
Rタイヤに
謎のヒヒイロカネが刺さっているのを発見。

20mほどバイクを押して行き、
近所のバイク屋さんで修理していただきました。

出張から帰って
エア圧が下がっていなければOKですね。

DSC05150.JPG

買い物を含めて往復で1時間。 
パンク修理に30分。
1時間半に目ぼしい出来事が
凝縮された一日でした。

喩えると開始1曲目で
「おふくろさん」を歌ってしまった
森進一リサイタルみたいな。

あとは軽く流すことにします。 ( ゚∀゚)

では皆さま、素敵な午後を。



共通テーマ:バイク