SSブログ

木枯しに抱かれて [ツーリング(近場)]


やっぱりラーメンは、寒い時ウマイよねえ~ (新おにい)

DSC05231.JPG
推定0℃


2013/02/10

ということで、栃木まで佐野ラーメンを食べに行くことにしました。
こう寒いと、味が少々アレでも大丈夫でしょう。 (オイ

DSC05232.JPG
暖機中

佐野ラーメンは今回で2回目。
前回食べたお店が悪かったのか、
あまりいい印象がありません。

[トキメキ初佐野ラーメン日記]

とはいえ佐野といえばおもてなし王、佐野源左衛門の地。
ラーメンが不味いわけがありません。(根拠希薄)
ということで暇に任せてリベンジです。 無礼だなキミは

DSC05236.JPG
DSC05235.JPG

相変わらず寒い朝の川越ですが、
観光客の数が増えたような気がします。
やはり皆さん、春の気配を感じているのでしょうね。

DSC05237.JPGDSC05239.JPG
 

埼玉をまっすぐに抜けて群馬、そして栃木へ。
陽が高くなるにつれ暖かくなってきましたが、
野を渡る風は冷たい冬の風でした。

  出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から
  気付かぬうちに心は あなたを求めてた
  泣かないで恋心よ 願いが叶うなら

ということで、叶屋さんにやって来ました。 長いわ

DSC05244.JPG
オレンジ色の憎いヤツ

そこそこの人気店であまり並ばなくてもいい店というのが
選定のポイントになりました。
たのきんトリオだけどヨッちゃん、的な。

さて、叶屋でぼくの願いは叶うのでしょうか?

000.png このへん

着いたのが12時丁度ころ。
途中にある「とかの」(一番人気店)では長蛇の列でしたが、
ひとりということもあって、
すんなりとカウンター席に着けました。

さすがヨッちゃんです。 (オイ

DSC05241.JPG
DSC05243.JPG

隣りに座った小父さんの勧めで叉焼麺にしてみました。
叉焼もメンマも下拵えがしっかりとされていて  (・∀・)イイ!!

  あっさりしているけどコクのある不思議なスープ
  叉焼も濃厚な味付けなのに変な癖がないわ
  麺の食感もプリプリしていて、
  これならカレーしか食べないインド人でも食べられるわ

って、栗田さんなら言うと思いますが、
どっこいぼくは栗田さんではないので言いません。 

000.jpg  シャッキリポンて

前回に感じた豚臭さもなく、
ぼくの中のラーメンランキングでは
堂々7位にランクアップしました。  微妙かよ 

DSC05264.JPG
使いそびれた画像を張っておきます


食後は気の向くままに放浪タイム。
関東平野の北のはじっこを辿ってみました。

DSC05252.JPG

清冽な空気の中で日頃の煩悩を浄化します。

DSC05246.JPG

以前は旅先の風景やそこで暮らす人びとの可憐で健気な姿に
打たれたものですが、今は少々違う気分です。

他人様のことを言う前に自分はどうなのよ、
一所懸命やってるの? って。

DSC05250.JPG

まだ遣り残したことがたくさんあるのに、
気がつくと弾倉には弾が残っていないみたいな。
ソ連軍に包囲されたで、みたいな。

DSC05262.JPG
略すな略すな

なもんで、以前なら調子に乗って書いてた文章も書けなかったりして。
写真だけで勘弁な。(特攻野郎でひとつ)

  涙の河を越えて すべてを忘れたい、 なんてね。 ( ゚∀゚)

許せ、小泉。

 



共通テーマ:バイク