SSブログ

マルチウイングキャリアのこと [装備品]


2013/02/11

マッハ3で走るとリアの挙動が落ち着きません。

001.jpg
振動が… イイ!


何か妙案はないかと思案しているうち、いいものを見つけました。
バイク用のリアスポイラーです。

即、注文。
翌日に届いたので、さっそく取り付けてみました。

DSC05268.JPG

まずはステーを取り付けます。
シートを取り外して整備してます感を出しました。
ちなみにシートを外す必要はまったくありません。(気分の問題)

DSC05269.JPG

で、ウィング部分を取り付けたら完成です。 その間10分。

ウィング両側はガル翼になっており、翼端板を兼ねています。
最新のF-1テクノロジーが惜しげもなく投入されていますね。
中東や東側諸国への持ち出しには注意が必要です。

DSC05273.JPG

見るからに精悍なスタイル。
強烈なダウンフォースが期待できそうです。
強烈過ぎて40km/hほどしか出なさそうです。

DSC05282.JPG

心配は無用でした。
ウィング部分にスリットを開けダウンフォースを逃がしています。

ダウンフォース、ダウンフォースて。 そないに言わいでも。
あまりガツガツしているのもオトナゲないですからね。
おまえ肉ばっかり喰うなよ、みたいな。

DSC05278.JPG

高度に計算されたスリット形状により
ダウンフォースがちょうどええ具合になり、
抜群の安定性と軽快な操縦性を両立しているのでしょうね。  

DSC05280.JPG


実は取り付けていて凄いことに気づきました。
マッハ3を出さないときには荷物を載せることができそうです。
しかも荷物の重みでダウンフォースUP。 空力、全否定
これは目から鱗、耳からピノコです。 18歳なのよさ

DSC05277.JPG


皆さんも如何でしょう?  マルチウイング... キャリア?



え?  違うの?



DAYTONA デイトナ /マルチウイングキャリア
DAYTONA デイトナ /マルチウイングキャリア ZEPHYR750




EOF



共通テーマ:バイク