SSブログ

日曜日よりの使者 [バイクの周辺]


2013/02/17

アンニュイな日曜の午後、いかがお過ごしでしょう?

DSC05292.JPG


嫁と娘は朝からおでかけ。   
昼食は自分でなんとかしなければいけない状況。 ( ゚∀゚) エ゛?
で、多摩ニュータウンにある中華そば屋さんまでやってきました。

DSC05290.JPG

開店10分前に到着すると、
親切な店員さんが早めに店を開けてくれました。

   沁みるぜ

DSC05288.JPG

約5年ぶりの天下一品。
基本に忠実に餃子定食(こってり)をオーダー。

  ( ゚∀゚) ...。 

なんか記憶と違います。
全体に粉っぽい感じ。 茹で湯の温度が低いな、たぶん。

ラーメン屋の時間帯による出来不出来は仕方のないこと。
5年後にまた来ることにしましょう。  何かの流星群かよ



今日はこんな感じでリアバッグを積んでみました。

DSC05299.JPG

実は遠出しようと地図を携行していたのですが、
久しぶりに天一を食べると必ず腹を下すというジンクスがあり、
大人しく帰ってきました。 分かってて、なんで食べたと小一時間

固定ベルトを通すのにちょうどいいスロットがあります。

DSC05309.JPG

荷物を積むとGPSのアンテナが隠れてしまいますが、
使ってないからOK。  ( ゚∀゚)   なら外せよ

DSC05315.JPG

まだ活用はできていませんが、今後重宝しそうな予感。  (´∀`)
0a00.png

宅配ボックスに私宛ての荷物が届いていました。
会社の昼休み衝動買いして忘れてたバイクの模型です。

DSC05319.JPG
                       / 忘れんなよな、おまえ \

さっそく開封してみました。
お、( ゚∀゚) 値段のわりにいい出来ですね。

DSC05320.JPG



CB1300が好きなもので、つい。
ライスクではいつもCB1300をレンタルしていましたが、
乗りやすくていいバイクですよね。

こういうのは初めて買いましたが、
これで1500円ちょいなら御の字です。
天一の餃子定食950円よりずっといい。

123.PNG< 根に持つタイプだなキミは


  せや! ( ゚∀゚)

以前、外房の汎用人型決戦兵器・ちょうさんから戴いた刀と
並べてみましょう。  ヱヴァンゲリヲンかよ

DSC05324.JPG

なんか捕まったみたい。 (´∀`)

今回買ったやつと違って、この刀は精巧に造られています。
塗装も綺麗で、まさにゴージャス。

DSC05331.JPG

同じ1/12スケールのモデルなので並べると楽しくなりますね。
刀のフロントは18インチでしたっけ?

DSC05335.JPG

CB1300PとGSX1100Sのコンビネーション、グンソク添え。

DSC05339.JPG
添えるな添えるな

1台だけならともかく、2台揃うと深みに嵌りそうな。
一瞬、修羅の道が見えた気がしました。
人形町の若旦那※も最初はこんな感じだったのでしょうか?
                      ※ ミニカーを1兆個持っているマニア

仕舞っていても勿体ないので、どこかに飾ろうっと。
このサイズ(1/12)のバイクにはディスプレイケースも揃っていて
便利ですね。





そんな感じで暇な午後を遣り過ごしています。

来月から出張なんですがパスポート切れが発覚。 (´∀`)
月曜日はあちこち走り回る1日になりそうです。


おわり。