SSブログ

チャッソの海 [ツーリング(近場)]


2013/04/26

少し早起きして湘南の海を見にきました。

MAH00022(1).jpg


午後から風が出てくるそうなので、朝のうちに少しだけ。
途中、以前から気になっていたチャッソ駅に寄り道。

DSC05668.JPG
DSC05664.jpg
2chasso.jpg

この部分については特にご説明はありません。
特に調べるほどのものでもありません。 ( ゚∀゚) んなら書くなよ



車載カメラの画像なんですが、
高さが中途半端なため真ん中にスクリーンのエッジが。
ちょうどええトコが見えません。

MAH00021(2).jpg

せっかく湘南の海を車載動画に撮り、
夏の男のイメージを定着させようと思ったのに。 無理

22.jpg イメージ

肝心の江の島もこの有様です。 (´∀`)

MAH00021(5).jpg

ということで、
家に戻ってからカメラの高さを調整することにしました。

  特に湘南に関するコメントはありません。 あかんやろ

せっかくですので江ノ島駅あたりから江ノ島に渡る感じの
動画を上げておきます。 特に何も起こりません。 ( ゚∀゚)



用意したのはミノウラ・スペースグリップ。
宇宙時代に相応しいハイテク(死語)なネーミングですね。

DSC05676.JPG

こんな感じに付けてみました。
タコメーターが見えない?

  いつも見てませんから。  (。-`ω´-)キッパリ 

DSC05683.JPG

どこかで見たような感じもしますが、
まあええとしよう。 (6代目 桂文枝師匠でひとつ)

c99.jpg
鉄道マニアのキミにお勧め

カメラの高さをここまで上げることができました。
ちょっと高すぎな感じもしますが、
まあええとしよう。(6代目 桂文枝師匠でひとつ) déjà-vu

DSC05682.jpg

これでスクリーン越しではないクリアな映像も思いのままです。
さてどんな画像が撮れるでしょうか?

結果はまた後日改めて。 (´∀`) 撮ってないのかよ





昨日、地下鉄半蔵門線で水天宮まで。
水天宮は建て替えのため明治座のほうに移転中でした。

DSC05652.JPG

周囲にはフェンスが。 夜間は閉鎖されるのでしょうね。
夜間金庫が設けられていました。

DSC05653.JPG

浜町公園からはスカイツリーの先のほうが見えます。
焼き芋屋さんが来たりして、
都心にありながらこのあたりには人の住む匂いがします。

DSC05648.JPG

その筋では有名な「凡味」(甘酒横丁)。
ティータイムのメニューは太郎梅と胡麻豆腐のみ。
1個500円の梅の甘露煮だそうです。
いつか機会があれば入ってみたいですね。

DSC05654.JPG

日本橋七福神のひとつ茶の木神社にて。
奉銘板に若旦那のお店を発見。
地域貢献していますね。 (´∀`)

DSC05658.JPG
DSC05657.JPG
別人だと思うぞ てか一文字多いし



この日人形町を訪れたのは「説教師の会」に出席するため。
会場はもちろん若旦那のお店です。

【参考映像】 ココをClick!

曲がったことや人に心配をかけるようなことをすると、
説教師の皆さんに囲まれて説教されます。
順繰りに5分ずつ(ごんさんは7分)説教されます。
ひとまわりしたらまた2巡目に入ります。

   怖いぞお。 

DSC05662.JPG
説教四天王のみなさん

今日の 生贄 ターゲットは若旦那。
自分だけこっそり痩せたことや
レースクイーンとのなんやかやを理不尽に攻められます。

DSC05663.JPG

お店には伊勢の大御所から贈られた絵手紙が飾られていました。
出すところに出したら億しますよ、それ。

上述したレースクイーンの水野ちはやふるさん(だっけ?)も
若旦那を慕ってご来店されたそうです。
ツーで出会い黒天丼でもてなす。 完璧なコンボです。



楽しいひとときはあっという間に過ぎ、
この夜に達した結論はおおよそ次のとおり。

  ・ オール電化はひと月あたり6,000円お得だ
  ・ 夏に伊勢で出張説教するからね
  ・ コリコリしておいしい
  ・ スキー場にはロマンスの神様などいない
  ・ これからは手に職が必要だ

夏が楽しみになってきました。 (´∀`)

DSC05660.jpg

おわり。



共通テーマ:バイク