SSブログ

告発の行方 [ツーリング(超100km)]


2013/10/27

雨が上がり、いいお天気になりました。

DSC06208.JPG


先日交換したライトの様子をみようと栃木まで来ました。

ちょっと早い時間に家を出たのですが、寒いですね。
この間の飛騨ではメッシュジャケットでも暑かったのに。

113.jpg メッシュかまやつ(通気性ゼロ)

小川に沿った道。
日が差すに従い、あちらこちらで蒸気があがっています。

DSC06209.JPG

日光あたりまで足を延ばそうかと思っていましたが、
低地でこの気温だと日光では-60℃くらいでしょうか。  日本

DSC06210.JPG

紅葉シーズンを迎え、観光客も多いでしょうしね。

114.jpg 日本だってば
JR日光線

出発を躊躇しながら東の空を見渡すと筑波山が見えました。
あちらのほうに行ってみましょうか。

DSC06211.JPG

途中、小山ゆうえんちの跡地を見に行ったのですが、
再開発でショッピングセンターになっていました。
桜金造は再開発不能のようです。  よせ

DSC06215.JPG

炎天下のツーリングでは休憩場所を探すのも大変でしたが、
好きなところで好きなだけバイクを停められる季節になりました。

DSC06216.JPG

筑波山の北側を回り込んで行方(なめかた)に向かいます。
八溝山系の山裾をくだってゆくと水辺の匂いがしてきました。

霞ヶ浦です。

DSC06222.JPG
DSC06224.JPG

ここいらで休憩しましょうか。 やって来たのは西蓮(さいれん)寺。 
2本の大銀杏でそこそこ有名です。 そこそこて言うな
[関連日記]

前回はタイミングが早すぎ、銀杏の黄葉が見られませんでした。
あの頃の私は世の中の道理も分からない青二才でした。

112.jpg
訳「最近のアジア情勢は緊迫の度合いを高めているね」

私は役員ではないので適当な場所にバイクを停めます。

DSC06242.JPG

満を持して大銀杏のある境内へ。

DSC06230.JPG

真緑でした。 太陽が眩しいぜ。

どうやら私は自然観察という点では無駄に年齢を重ねたようです。
カウンターのカラ回し。  江南スタイル。
YouTubeの順位も再生回数から再生時間へと改められたとか。

DSC06233.JPG

気を取り直して境内を散策します。
西蓮寺をご存じない方のために簡単にご紹介しましょう。

大きな銀杏の木と、

DSC06238.JPG

魔法少女の杖みたいなやつ。

DSC06234.JPG
                                / ペルッコ ラブリン クルクルリンクル \ 

で、2ショット。

DSC06235.JPG
/ ペルッコ… \

詳しくは以下をご参照ください。 やる気あんのかテメェ

DSC06236.JPG
DSC06237.JPG

紹介が終わったところでお昼ごはんにしましょうか。
TOKYO2020記念、平行棒+平均台モチーフのベンチです。

DSC06240.JPG

お弁当はここに来る10kmほど手前で買っておきました。
まだほっかほか。
英語で言うと、マダーホッカー。   ´_>`) ソレハ悪イ言葉デース

DSC06225.JPG

天台宗の寺院ですので、最澄の好きな唐揚げ弁当にしました。
遣唐使時代によく食べたそうです。 

  唐揚げだけにぃ。 ( ゚ー-゚ ) どや顔はよせ

DSC06229.JPG
うそなので真に受けないように

食べていると仄かな雲古の匂い。
私は雲古の匂いがあまり好きではありません。  みんなそう

  ま、銀杏の木(特)が2本もあれば仕方ないわな。

でもよく考えると、上の説明にあるように2本とも雄株。
ギンナンの実をつける筈がありません。

  解せぬ。

振り返ると奴が居ました。

DSC06241.JPG
                                       / ちわー \ 三河屋かよ

そんなこんなで佐原まで来ました。  省略しすぎ

DSC06244.JPG
DSC06245.JPG

伊能忠敬の旧宅は未だに工事中でした。
[以前の日記]を確認したところ2011/10。
かれこれ2年になりますね。 修繕の域を超えています。 

DSC06249.JPG

異常に長い工期。 きっとこんな感じなんだと思います。
なに勝手に地下帝国つくっとんねん。

img_494689_40392677_4.jpg
カイジで見たわ

そして謎のメッセージ。 [どんっ(衝撃)]の中に入る言葉が読めません。
たぶん、「めんどくさい」だと思います。
 

  めんどくさいので?  誤差誤差。 (´∀`) あっはっは

DSC06250.JPG
「面倒」でいいと思うぞ

町のいたるところで伊能忠敬の名前が見られます。

DSC06254.JPG
忠敬が学生時代に通った喫茶店

【間違いさがし】
DSC06255.JPG
DSC06256.JPG

忠敬、怒る。

DSC06257.JPG

いつ来ても忠敬像は弄りごたえがあります。 (´∀`)
こんどは載せるもの持って来よう。 よせ

すっかり和んだところで、そろそろ帰ることにしましょうか。

DSC06251.JPG
DSC06252.JPG

交換したHIDバルブ(ハーネス)ですが立ち消えもなく完調でした。
新しいオイルでエンジンも調子よく回りました。
ただタペットの打音が聞こえるようになりました。 (´∀`) イヤン
私のバイクもカワサキストーリーを順調に辿っているようです。

DSC06253.JPG

帰ってから例のものを取り付けました。
だって朝、寒かっただもん。 おっさんはだもんとか言うの禁止

DSC06258.JPG
DSC06260.JPG

変わらぬ恰好悪さ。 No Reason。 

DSC06262.JPG

例のもの。 ( ゚∀゚)
定期的に仕入れているようですからこまめに覗いてみてください。

再販開始!新品大人気!8)LEDハンドガードMIS

再販開始!新品大人気!8)LEDハンドガードMIS
価格:2,990円(税込、送料別)


立ち止まるな振り向くな。
逃げるように、おわり。




共通テーマ:バイク