脱ぐ。 [バイクの周辺]
2014/01/19
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出掛けませんか
コートどころか全裸になったところで幸せなんて来やしません。
→ [観ていると幸せになるGIF]
ということで、タンクカバーを外すことにしました。
ついでにカウルもリニウアル。
ちょっと前、嫌がらせで書いた特許がここに来て外国出願。
報奨金という名の泡銭を頂戴しました。
速攻で浪費してやったわ。 ( ゚∀゚)
ホウ・ショウキン(13世紀頃)
CHIC DESIGN シックデザイン /ロードコメットさん ZEPHYR750
取り付ける前に、ちょっと小細工しました。
FM VICSアンテナ用のクランプとETCアンテナのステー。
FM VICSのアンテナはこんな感じ。
引っ張るとどこかで鈴の音がします。 時代劇かよ
HYODくんに貰ったステッカーも貼りました。
最近、ロゴが変わったらしいですが、誤差誤差ァ!
カウルを外したついでに便乗作業を2件。
一緒にやっつけます。
まずはメーターパネルのLED交換。
ウインカーパイロットの右側 ⇒ が以前から不調で、
寒い朝に点灯しないことがあります。
温特で低温時の電圧不足と推察。
CRDを使わない定電圧(抵抗)回路なんでしょうね。
もう1件はウインカーの交換。
以前どこかのセールで購入してからずっと放置。 ( ゚∀゚)
珍しいW球(ポジション対応)仕様なのでつい購入した記憶が。
POSH ポッシュ /ライト・ウエイト・LEDウインカー SFタイプ
※ ダブル仕様(フロント)
POSH ポッシュ /ライト・ウエイト・LEDウインカー SFタイプ
※ シングル仕様(リア)
スタッドボルトにはユルマナーイを塗っておきました。
ボディアースではなくGNDハーネス付きなので
ボルト部分の導電性を気にする必要はありません。
ドウ・デンセイ(13世紀頃)
カウル取り付け段階で問題発覚。
ブレーキライン(スプリッタ)を社外品に交換しているため
付属のステー(下側)が干渉してしまいます。
工具箱から汎用ステーを探し出して応急処置。
なんとか取り付けできました。
実は他にも問題がありました。 ( ゚∀゚)イヤン
ウインカーのステーが短く、カウルと干渉してしまいます。
座金を数枚噛ませウインカーを5mmほど外へ逃がして解決。
10mmの座金が見つからなかったので、
オイルドレンのクラッシュワッシャを使ったことは内緒な。
フロントが片付いたら今度はリアです。
リアはスペースが広く作業性がいいのでサクサク進みます。
ウインカーを弄るのは久しぶりなので忘れていましたが、
カワサキ車のギボシ端子って特殊なやつでしたね。
圧着工具を取りに戻るついでにトイレタイム。 ( ゚∀゚)
■
ということで、完成しました。
久しぶりに見るイエローボール向井。 新鮮ですな。 ( ゚∀゚)
アンダーカウルのステッカーも近いうち剥がすことにしましょう。
ロードコメットはARブレーカーより小振りで丸っこい感じ。
随分すっきりとした印象になりました。
外が暗くなってきたところで、ウインカーの点灯試験。
左がポジション、右がハザードです。
このウインカー、ボディが樹脂製でとにかく軽いです。
とはいえステー部分は金属で補強されておりヤワな感じは
しません。
薄型のシュッとしたデザインはLEDならでは。
塗装仕上げの光沢感も綺麗ですね。
オレンジのテロテロ感が素敵。 ( ゚∀゚)
おっさんなのに、否、おっさんだからこそ派手な色。
もう10歳若かったらセパハンにしたいところです。
セ・パハン(13世紀...ってもうええわ
そんなこんなで日曜日が過ぎてゆきました。
結局この週末の走行距離はゼロでした。
無駄遣いをしたところで、明日からお仕事頑張りましょう。 (´∀`)
キメ顔でおわり。
2014/01/25
カウルのステー取り付けをやり直しました。
前回やっつけ仕事だったもので。
SUS製のものに替えましたので強度も十分、錆の心配なし。
ついでにRAMマウント用ベースを取り付けました。
Fフォークへのクランプ。
ARブレーカーと干渉するため取り外していましたが、
今回のカウル交換で復活です。 [クランプ登場の巻]
人生ゲームの子どもではないぞ
カメラ取り付けには秘策 というほどでもない があります。
準備が整うまで内緒。 4月以降になると思います。 ( ゚∀゚)
DAYTONA デイトナ /マルチフォーククランプ
あとは細々と養生したり調節したり。
今日は3月並の気温とかで、
桐生(群馬県)まで饂飩を食べに行くつもりだったのですが、
寝坊&お天気▲ということで、途中棄権。
近所の心霊スポットに立ち寄って帰ってきました。
3体ほど写っていますね
明日、午後から天気が回復したらリベンジします。
ではまた。