SSブログ

もうすぐ春ですね [ツーリング(近場)]


2014/03/08

  ♪ 雪~がとけ~てみませんか~

DSC05904.JPG


キャンディーズ往年のヒット曲、
「春一番(短縮版)」から入ってみました。 ない

やっと晴れましたね。
この週末は遠出しようと前々からの計画。
先週タイヤを交換したのもその伏線だったりします。

DSC06567.JPG

なのにヴォルデモート卿から郵便局へ行けとの命令。
ゆうゆう窓口で書留を出せって。 んもう。

  なんで昨日のうちに出しとけへんねん
  昨日なら近所の郵便局まで歩いて3分やんけ
  それにしても、ぜったい聞こえてるやろ佐村河内守

毒づきながらも命令に服従します。

本当は南房館山あたりまで行きたかったのですが。
出鼻を挫かれてしまいました。

DSC06568.JPG

ならば久しぶりに丹沢湖を目指そうと大井松田ICまで。
まずは曽我梅林に寄り道しました。

DSC06571.JPG

高台から見下ろす曽我の町なみ。
遥か眼下に蠢く人びとが虫けらのようです。 言葉を慎め

DSC05865.JPG

きっと梅の花が満開だろうと思っていたのですが、
見た感じそれほどでもないですね。

DSC05859.JPG
DSC05867.JPG
DSC05860.JPG

咲き具合を確かめに里まで下りてみました。

DSC05875.JPG
DSC05874.JPG

うん。 4~5分咲きって感じでしょうか?
好天の土曜日ながら ジジ 梅見客も疎らです。

DSC05868.JPG

二宮尊徳の遺髪塚。

DSC05871.JPG

働きながら熱心に学問をしたソントクくんは
長じて立派なソントンくんになりました。

000.jpg  人生むだ遣い

てなことを言ってても気が紛れる訳もなく、
訪れるのが少し早かった梅林を後に丹沢湖に向かいました。

DSC05879.JPG

西へ。
R246を逸れ、K76山北藤野線に。
河内川沿いの道はまだ冬の空気でした。

  寒い河内川 辿る... 佐村. 河内.. 守

あ、なんでもないです。

DSC05884.JPG
DSC05883.JPG

道の駅 山北で小休止。 体内の悪い水を排出します。
佐村河内漏れるところでした。

DSC05881.JPG

朝ごはんを食べてこなかったので、つい無駄遣い。
手付かずで持ち帰り、朝廷に献上します。

DSC06582.JPG

そうそう。  ヘルメットからバイザーを外しました。

   伏せると前が見にくかってん 今まで我慢してたの!?

ついでにピンロックシート(曇り止め)を移植しました。
シールドに2mmの穴を開けてプッシュリベットで固定。

DSC05896.JPG

寒気の中でもシールドは曇らず。
素人細工ながら風切り音もなく上出来です。

001.PNG
小径のプッシュリベットはバイク,車両用品にはなく、
ロボット工作用を使いました。  共立エレショップ

DSC06563.jpg
裏側には樹脂ワッシャの親切設計

湖畔道路を玄倉あたりまで。
人とタイヤの慣らしをしようと思っていたのですが。

DSC06576.JPG

道路はアカン感じでした。
凍ってはいないようですが気持ちよく走れません。

DSC06577.JPG
DSC06587.JPG

空はこんなに青いというのに。 

このあたりが潮時でしょうか。 佐村河内帰ることにしました。
そして佐村河内ちょっと寝る。

DSC06591.JPG

帰り道、松田町の山上で桜まつりに遭遇しました。

DSC05898.JPG
DSC05900.JPG

今が満開の早咲の桜。
今年の河津桜はこれを以て代えることにします。 遠いもん


秦野中井から東名に乗ってワープ。 正午過ぎに家に着きました。

ま、この時期はこんなもんでしょう。
午後から少しのんびり過ごすことにします。

DSC05890.JPG

佐村河内終わる。


【今週の豆知識】

 早春の丹沢湖は空いてていいぞ
 さごっちの聴覚は人間の4~10倍らしい ワンちゃんかよ



共通テーマ:バイク