SSブログ

war is over (RR7451LF) [バイクの周辺]


  きみはもう、戦うことをやめたのか?

DSC06711.JPG


    ストレッチジーンズ+伸びるベルト=ブーデ一直線

人生の残り時間が勘定できるようになると、
人はここまで堕ちるものなのでしょうか?   なんてな ( ゚∀゚)

2,3年ほど前までは週末に泳いだりして、
戦うポーズ(だけ)は見せていたのですが、それも今は昔。

で、今夏のツーリング用に新調したパンツは、

DSC06726.JPG

アジャスター付きときたもんだ。 青山の礼服かよ ( ゚∀゚)



ROUGH&ROADのRR7451LFってやつです。
末尾のLFはルーズフィット、意訳すると内臓脂肪甘やかし。

DSC06694.JPG

簡単に仕様を紹介します。

↑ 左サイドにはやや深めのポケットx2と貼りポケット。
貼りポケットは皮革タブ付きでハーモニカを納めることが可能。

DSC06695.JPG

↑ 右サイドにはハーネルMP41短機関銃用マガジンポーチ(嘘)と
塩豆(おやつ)専用ポケットが装備されています。

DSC06700.JPG

↑ ポケット下のファスナーを開くと中の悪い空気(フェロモン)を
換気することができます。

ただ、生地がディッキーズのワークパンツみたいな
ポリ製厚手のゴワゴワしたやつなので、
盛夏時はかなり厳しい戦いになると思われます。

DSC06702.JPG

裏地はクールメッシュ仕様。
シェルに通気性がないので、涼しいというより汗で貼りつかない
ようにでしょうね。

左右の腰骨部分には薄っすい薄っすいパッドが、

DSC06703.JPG

膝には麩菓子のようなプロテクタが内蔵されています。
さすがに膝は不安なので、TaichiのTRV038用を移植(左)。

DSC06706.JPG

裾はマジックテープ3箇所で絞れるようになっていますが、
生地が硬いのであまり綺麗なシルエット(死語)にはなりません。

121.jpgロミオとシルエット

この部分はエンジンの熱に耐えるよう当て革がされています。

DSC06707.JPG
0001.jpg 当て革祐子


ディッキーズのワークパンツなら4000円ほど。
メッシュの裏地や実用的なポケットは評価できますが、
少々割高な感じもしますね。
主要な箇所の補強(縫製)も弱そうだし。

気楽に着られて防御力の高いパンツが欲しかったのですが、
果たしてどんなもんでしょう。
明日あたり、これを着て訓練してきます。

0033.jpg

蜘蛛の子を散らすようにおわり。


追記、

5/7、気温は18~23℃くらいでしたが、
特に暑い,寒い思いをすることなく快適に過ごせました。

ただやはり腰部のアジャスターは形を崩します。
ゆったりめをクシャっと着る分にはいいですが、
かっちりとフィットしたものが良ければ、
アジャスターなしを勧めます。

あと裾のマジックテープが頼りないのに加え、
当て革祐子が車体に引っ掛かりやすく
すぐに裾が緩んできます。

ポケットは実用的ですね。
個人的感想としての総合評価は60点くらいです。



共通テーマ:バイク