SSブログ

zephyr (西から吹く風) [ツーリング(近場)]


2014/05/25

今日は晴れて欲しかったですね。

DSC06858.JPG


晴天を祈願するため、相模之国二之宮・川勾神社...


の前のトイレに立ち寄りました。 単にトイレ休憩とも言う

DSC06859.JPG

曽我まで来たところで、
富士山の具合を高いところから確認します。

いつもなら真正面に大きな富士山が見えるのですが、
残念ながら霞んで見えません。

000.JPG

このままではスペース的にちょっと淋しいので、
故郷のお母さんみたいな感じにしてみました。

001.JPG


箱根もガスがかかって肌寒い感じ。
何とか天候が回復して欲しいところです。

DSC06860.JPG

 余談ですが、
 歌手のASKAさんが薬物所持で逮捕されたのですが、
 数日間、ずっと容疑を否認していたそうですね。

 きっと取り調べの刑事さんは言いたかったんだろうな、
 言いたくても我慢したんだろうな、って思います。

     Say, Yes ( ゚∀゚) なんてな

てなことを考えているうちに三島の町に到着しました。

DSC06861.JPG

集合時間まで、まだ2時間もあります。
自分の読みの浅さを呪いながらあたりを見学します。

DSC06862.JPG

富士山からの湧水でしょうか、三島は綺麗な水が豊富で
落ち着いた風情の暮らしやすそうな町なのですが、

  いざ観光するとなると路頭に迷います。

観光客らしい方もちらほら見えるのですが、
皆さん何の変哲もない木の写真を撮ってます。 (;゚∀゚)

DSC06864.JPG

やむを得ず集合場所の沼津なんとかインターに向かいます。
時間潰しをかねて謎のうどん屋さんで朝食を取りました。

謎のうどん屋の謎のスペース。
しかも無料コーヒーの謎サービス。 ( ゚∀゚)

DSC06865.JPG

向かいの店の謎看板。  そこは「食いねえ」やろ。
最後のところで保身に走る寿司屋って、ちょっとイヤ。

DSC06866.JPG


そんなこんながありまして、
無事、ごんさん,なおさんと合流できました。

DSC06868.JPG

ほどなくvansさんも到着し、
世界経済やアジア情勢、昨夜のドリフの話などしながら
待つこと45分。
ワカバユニットリーダーを先頭に、
南伊勢からのお客様が到着です。 遠路遥々お疲れ様でした。

DSC06869.JPG
                      / コンビニかくにん! \

皆さん揃ったところで、ごんさんを先頭に
三津の先にある「やま弥」さんに向かいます。
鯛丼で有名なお店ですね。  
原田鯛丼(ネプチューン) 言ってみただけだぞ

DSC06873.JPG

ダンディーなvansさんと、(`・ω・´)キリッ

DSC06874.JPG

チョケるなおさん。 ( ゚∀゚)

DSC06876.JPG


このあと、人形町の若旦那がごんさんにグーパンされるとか、
それをなおさんが静かに微笑んで見守っているとか、
ワカバさんが鯛の尾頭付きを頭からいっちゃうとか、
それをなおさんが静かに微笑んで見守っているとか、
楽しい企画が目白押しだそうなのですが、
残念ながら私はここでリタイアです。 

沢山のお土産、ありがとうございました。

DSC06883.JPG

皆さん美味しい食事と伊豆の道を楽しまれたことと思います。
無事に帰宅されましたでしょうか?

また機会がありましたら一緒に走りましょう。

0001.jpg

木曜日まで留守にします。 書きっぱなしご容赦。 ( ゚∀゚)



共通テーマ:バイク