SSブログ

j-cruiseのこと [バイクの周辺]


2014/06/07

ひょっとしたら今年はないのかも、と思っていたのですが
ものの見事に梅雨入りしましたね。

DSC06910.JPG
その考え方が、ない


朝っぱらからカウルを外しました。
昨日からずっと、強い雨が降っています。

又聞きですが、今日はCKB総選挙というのがあるそうですね。
やはり横山剣が優勝するのでしょうか?  2行削除

DSC06914.JPG

てな感じの軽口を叩きながらバルブをハロゲンに戻し、
アンダーカウルも取り外します。

DSC06917.JPG

ひと通り準備が整ったところで雨の中、バイク屋さんまで。
今日が車検の満了日だったりして。 ( ゚∀゚) まさに土俵際

家に戻ると荷物が届いていました。
j-cruise(SHOEI)を買っちまったぜ。

DSC06894.JPG

今のMZに替えてから4年ほど経ちました。
そろそろ色んなところがヘタリ始めてきたので思い切って新調。
頭の中味がヘタってきたことは内緒な。

DSC06897.JPG

j-cruiseというのはJom Cruise のことですね。 誰?

トム・クルーズ似の私が j-cruiseを被るのは、
A.猪木似の人がえのきバターを食べるようなものと言えます。
                                       3行削除

DSC06899.JPG

私は典型的な日本人頭なのですが、
このヘルメットはすごくフィット感がいいですね。 私に合ってます。
優しさに包まれて眠くなります。 血管が圧迫されとるやろ

メーカーごと、タイプごと、
被った感じには多少の差異があることを実感。
面倒がらないで試着することをお勧めします。



残念ポイントはラチェット式の顎ひも。
顎ひもを締める動作は乗車前のメンタリティに有用かと思います。
ここは従来同様、Dリングのほうが好みです。
便利さよりも一拍置く心のゆとりが欲しいですね。

DSC06905.JPG

ヘルメットホルダー用のリングも付いているのですが、
顎ひもとは独立していますので、
ここを切断してパクっても顎ひもが使えることになります。
盗難に注意な。

加齢臭という最強セキュリティでガードします。 (;゚A゚) ~ (゚∀゚ )

DSC06906.JPG

最近のSHOEIの売りになっているインナーバイザー。
これから夏に向けて重宝しそうです。

顔を正面に向けたまま歩行者(女子)をガン見可能。
                         って、人形町の若旦那が言ってました

DSC06909.JPG

ちょっとピンぼけ。

こういうテカり物の写真って、自分が映り込まないようにするのは
難しいですね。 
注意を怠ったため憤死した例もあるようです。

001.PNG ネタ?

スピーカーを仕込んで、

DSC06922.JPG

いつものステッカーを貼ったら準備完了。
車検開けのデビュー戦は信州あたりにしましょうか。

DSC06925.JPG

もうひとつ、最近のお気に入り NW-WH303。
ヘッドホン一体型のwalkmanです。 
ちょっと面白いのは首掛けスピーカー機能。
詳しくは [SonyのHP] で。

DSC06919.JPG

ヘッドホン自体、日頃あまり使わないせいかも知れませんが、
ちょっと中高域がもっさりしているような気がします。
とはいえ、一体型コードレスは電車の中で使うのに便利です。



20数年前の古いアルバム。 通勤途中の田園都市線。
清志郎の声を聴いていたら、ちょっと泣きそうになったぞ。



雨はなかなかやみそうにありません。
用があって外に出る方には申し訳ないのですが、
雨音を聞きながら所在なく時を過ごすのもいいものです。

今年はロナウジーニョ(MF)現象のせいで長梅雨らしいですね。
さすがワールドカップイヤー。
お互い、妙なところにカビが生えないよう気を付けましょう。


不敵な笑みを浮かべながら、おわり。



共通テーマ:バイク