SSブログ

take me away [バイクの周辺]


2014/06/29

雨の週末になりましたね。

DSC06980.JPG


5時頃に目が覚めたのですが、雨音を聞きながら暫く朝寝。
7時すぎに重い腰を上げバイク置き場まで。

雨上がりの少し蒸し暑い朝。
バイク弄りに蚊取り線香が欠かせない季節になりました。

DSC06978.JPG

今度の週末が晴れることを祈りながらオイルの交換。

     78000 % 6000 == 0;

オイルエレメントも交換ですね。

DSC06983.JPG
DSC06985.JPG

オイルはいつものNUTEC ZZ-02。
前回のオイル交換で残った半分、NC-82も投入します。

DSC06988.JPG


予めオイルパックに投入し、よく撹拌しておくのがミソ。
2パック目くらいにエンジンに投入し軽くクランキング。

DSC06989.JPG

このあと少し走ってみて気づいたのですが、
アフターバーンが出なくなっています。 ( ゚∀゚)!
少々ラフにスロットルを絞っても大丈夫。

バイク屋さんがきっと何かやってくれましたね。 さすがプロ。
今度、作業内容を教えて貰うことにしましょう。

xDSC06997.jpg

オイルが落ち着くまでの間、
日頃手の入らない箇所を掃除しました。

金的パッドのウレタンが劣化していたので新しいのに交換。
ガソリンキャップカバーとお揃いのリアルカーボン製。

  強化繊維じゃないとタンクが負けてしまいます  ( ゚∀゚) 見栄

DSC06981.JPG

JPモトマート(デュラボルト)/カーボン・タンクパッド
JPモトマート(デュラボルト)/カーボン・タンクパッド

JPモトマート(デュラボルト)/カーボンタンクキャップカバー
JPモトマート(デュラボルト)/カーボンタンクキャップカバー 400



エレメント交換を想定して取り付けを控えていたアンダーカウル。
ようやく基本形に戻りました。

DSC06992.JPG

ひと通りの作業を終えたところでオイル液面を確認。
うん、ちょうどいいくらいですね。

DSC06995.JPG



今日の予定は完了です。 お疲れさまでした。
様子見に町内を一周したら、
部屋に戻って水羊羹でも食べることにしましょう。

今日はこのあとBlu-ray playerの修理を命じられています。
修理といいながら止めを刺す予感。 ( ゚∀゚)

DSC07000.JPG



気が付けばもうすぐ7月。 待ち侘びた夏がやってきます。
暑いのは苦手な筈なのですが、不思議と心躍る季節。

   take me away, somewhere far away  

今年はどこまで行きましょうか。

003.jpg

 電車でかよ( ゚∀゚) と思いながら、おわり。



共通テーマ:バイク