SSブログ

Hey Juro [ツーリング(近場)]


2014/07/06

雨が上がりました。 ちょっと出掛けましょうか。

DSC07001.JPG


今日のコースは気負わず気楽に、越生まで60kmほど。
缶コーヒー飲んで梅干し買って帰ります。

DSC07003.JPG

今回も友子の梅を指名買い。  [関連日記1] [関連日記2]

今までは有名どころの南高梅ばかり選んでいましたが、
今回は十郎というのを選びました。
果肉が滑らかで梅干しにするには最高らしいのですが、
皮が薄くて破れやすいため流通範囲が限られているそうです。

   え? 近所のスーパーにもあるって?

002.jpg  聞こえまへんなぁ

雨の心配はないようですが、山のほうには雲が掛かっています。

10時を過ぎて少し蒸してきましたが、
山の空気はひんやりとして気持ちがいいです。

DSC07004.JPG

梅干しも手に入ったので早々に引き揚げますが、
ちょっとだけ寄り道しましょうか。

以前から気になっていた上谷の大楠を見に行きました。

DSC07006.JPG

後先考えずに登って行ったら、
水平な部分がなくなってしまいました。 (;゚∀゚)

無理矢理バイクを停めて階段を上ります。

DSC07005.JPG

スズメバチなどぜんぜん怖くありませんが、
グローブとヘルメットは着けたままにしましょう。

   失くすといけませんから

お、見えてきました。

DSC07007.JPG

巨木は好きなほうなのですが、
こういった艶めかしいのはちょっと苦手です。

DSC07009.JPG

巨木特有の枯れたイメージなどなく、
ぬめりとした生気のある枝振りに恐怖を覚えます。

あまり長居したくない感じ。 (;゚∀゚) スズメバチ...

DSC07010.JPG



帰る道すがら、日高の巾着田まで。

DSC07015.JPG

この駐輪場、バイクはシマシマの部分に停めるのですが、
ちょっと理不尽な気がしないでもありません。
2枚の布団で3人で寝たときの真ん中の感じ。  わかりにくいわ

ま、100円なので仕方ないですね。

DSC07017.JPG
DSC07018.JPG

川原の景色を眺めながら、
途中で仕入れておいた朝ごはんを食べます。

DSC07014.JPG

  え? 朝ごはんにしては量が多い?

002.jpg  聞こえまへんなぁ

好天の休日とあって、そろそろ人が増えてきましたね。
水着ギャルもいませんし、本気で帰ることにしましょうか。

DSC07019.JPG
DSC07013.JPG
DSC07012.JPG

このぶんだと13時頃には家に着くでしょう。
すぐに昼ご飯だな。  ( ゚∀゚)

  まだ食うんかい、って?

002.jpg   もうええわ



オイル交換したエンジンは絶好調。
全行程150kmほどのショートコースでしたが
気持ち良く走ることができました。

       Hey Juro, don't make it bad.
   Take a sad song and make it better.

あと2週間もしたら梅雨も明けるでしょう。
そろそろ夏の計画を立てましょうか。

DSC07020.JPG

特に見せ場もなく、おわり。



共通テーマ:バイク