SSブログ

細工してみた [装備品]


2014/08/08

先日買ったGIVI E26XEN901D。
暇に任せて小細工してみました。

DSC07110.JPG
今回調達したのは、グランドフック(TFB-4)ってやつ。
わざわざ通販で送ってもらいました。
ホームセンターで手軽に入手できる丸環プレートとかでは
美しくありません。 ( ゚∀゚)

DSC07119.JPG

早速取り付けてみましょう。 
電動ドリルで穴を開けたら完成です。 作業時間5分。
内側にはロックナットを使いましたので、簡単には外れません。

DSC07132.JPG

カラビナ付きのナイロンベルトをグラブバーに通すと、
何ということでしょう、走行時の脱落防止ハーネスになりました。

   え? 右側の金具が曲がってる?

光線の加減です。 (!゚∀゚)

DSC07134.JPG

ワイヤーを通して車体横のヘルメットロックに繋ぐと
簡単な防犯対策にもなります。

それでも安心できない方は、S&WのM-100を使うと良いでしょう。
ヨーカドーの文具売り場にあります。  うそつけ

DSC07138.JPG

実際にバイクに取り付けるとこんな感じになりました。
思ったほど目立たないのでひと安心。

DSC07196 - コピー.JPG

先代のトップケースから始めた小細工ですが、
なかなか具合がいいです。
先代ではひと回り小さい金具(TFB-3)を使っています。

000.jpg
先代の雄姿

GIVIといえばイタリア。
陽気なラテンおやじが設計したラッチ機構が信じられない方に
お勧めします。

あ、金具は曲がらないように穴あけ注意ね。



共通テーマ:バイク