SSブログ

コメダのこと [バイクの周辺]


2014/09/20

久しぶりのコメダ・ミーティングです。

DSC07260.JPG


今回は初めての千葉開催。
コメダ珈琲・津田沼店に 07:00 集合だって。

日ごろ使い慣れない首都高が読み切れずに、

DSC07259.JPG

30分前に着いてしもたわ。 ( ゚∀゚)

誰一人いない駐車場、灯りの消えた店内。
開店を待ちます。 ドラクエ発売日かよ

DSC07264.JPG

しかも雨まで降り出す始末。

DSC07263.JPG

  千葉といえばディズニーランド独立の従業員投票、
  否決されたようですね。
  もちろんシー側は一安心ですが、
  ワールドバザールの利権で譲歩を得たようですから、
  ランド側にとっても一定の成果はありましたね。
 

てなことを考えていると、未だ自宅にいるたっちさんから、
鬼のようなLINEが届きました。

unnamed.png
結局見るのんかい

続々と店員が出勤してきます。
ひとりひとりに労いの言葉をかけます。

コメダ本部から来た敏腕調査員と思わせて、
コーヒーの盛りを良くさせる作戦です。  盛れない

DSC07265.JPG

お、( ゚∀゚) やっとたっちさんが到着しました。

DSC07266.JPG

と思ったら、知らないおっさんでした。 帰れ。 オイ

とまあ、そんなこんながありまして、ほぼ定刻通りに
若旦那とたっちさんが到着。

開店一番乗りと思ったら、さっきの知らないおっさんが
脇から滑り込みました。 
今日の福男は知らないおっさんに決定。 うち、そういうのやってないから

DSC07268.JPG

カメラを向けると100%チョケてくれる二人。
今年のモチーフは老人の敵・餅の丸呑み(縁起物)でした。

DSC07269.JPG

久しぶりにお会いしましたが、変わんないですね。
たっちさんのマシンガントーク、
若旦那の秘儀・食べたら寝るは健在でした。 何よりです。

このあと若旦那はバイクをコメダに置き去りにし、
たっちさんの車でミニカーを買いに行きました。 (;゚∀゚)

DSC07270.JPG


ミーティングは2時間ほどで終了しましたが、
相変わらずはっきりしない空模様です。

牛久大仏でも登ろうかと思っていましたが、
下道でのんびりと帰ることにしました。

DSC00630.jpg

お二人から大層なお土産を戴きました。
私のお土産(わくわくさんがゴミで作ったゴミみたいなの)に比べると
まさにオキアミで鯛。 わらしべ長者の気分です。 申訳無。

DSC07272.JPG
(背景は関係ありません)

DSC07274.JPG
(背景は関係ありません)

更に、若旦那がたっちさんのお子さんへと持参した、
山パン・ミニカー(使用感あり)も強奪しました。

荷台に描かれたブレッド山崎(仮)の横顔は、
何か激しく心を揺さぶるものがあります。

DSC07275.JPG
(背景は関係ありません)

ちょうど買おうかと思っていたのでナイスタイミングでした。
会社で昼休みに遊ぶことにします。

001.jpg ブレッド山崎(3 埼玉県)

残念ながら今回参加できなかった方がたも次回は是非。
一緒に20mm機関砲の弾幕を浴びましょう。 ( ゚∀゚)
で、若旦那が寝ないよう、左右からこめかみをグリグリしましょう。


では皆さま、素敵な午後を。