SSブログ

hurricane lily [ツーリング(超100km)]


2014/09/23

つい魔がさして出掛けてしまいました。

DSC07285.JPG


今日は秋分の日。 お彼岸ど真ん中です。

DSC07284.JPG

彼岸花の群生地として、日高(埼玉県)の巾着田が有名ですが、
ちょっと気が進みません。

過去2回この季節に行ってみて、
2回とも駐車場のおっさんと揉めました。 ( ゚∀゚) おっさんvsおっさん

DSC06250.JPG

ということで、今日は常楽寺(群馬県太田市)まで来てみました。
彼岸花の名所らしいです。

DSC06257.JPG
DSC06258.JPG

確かに見事に咲いていますが、到着して5分で気付きました。
私は花を愛でるタイプではないですね。 ( ゚∀゚) 飽きた

DSC06260.JPG
DSC06270.JPG

退屈して鼻をほじっていたら、仏罰かどうかは分かりませんが、
ヘッドライトが点かなくなりました。 (;゚∀゚)

何回かイグニッションしましたが放電する様子なし。
バラストを壊すと面倒くさいのでスイッチを切りました。

DSC06274.JPG

日のあるうちに帰ることにしましょう。
もし整備不良を咎められたら、
ポジション(Fウインカー)点灯で言い逃れる作戦。

これ以上遠くに行くなというご先祖様の警告かも。

DSC06271.JPG

帰りみち、富士山型のロードコーン。
富士山のように大きな人になれとのご先祖様のメッセージですね。

DSC07293.JPG

バス停脇の謎の小便器。
小便は大丈夫か?というご先祖様の気遣いでしょうか。

DSC07294.JPG

てなことを言いながら、所沢まで戻ったところで午後1時。
おやつの時間までには帰れそうです。

DSC07295.JPG


稲城市に入ったところでいつもの梨園に寄り道しました。
既に梨の木には実がひとつも残っていませんね。

DSC07296.JPG
DSC07297.JPG

おばさんに聞いたら、梨はもう終わりだって。
昨日あたりから葡萄が出始めたとのこと。

迂闊に味見をしたら買う羽目になりました。 (;゚∀゚) しもたっ!
夕食後に食べたのですが、吃驚するほど甘い葡萄でした。 

DSC07298.JPG


おやつを食べたあと、バーナーの交換をしました。
以前に買った残りの1個。

点かなくなったバーナー(左)は赤く変色していますね。
ちなみにおやつはおはぎでした。 そんな情報いらない

DSC07300.JPG

過去の日記を辿ってみると、
バーナーを交換したのが昨年10月18日。 1年弱。

中華製バーナー。
一年持たなかったと見るか、一年近く持ったと見るか。
後者のほうが健康的ですね。

DSC07303.JPG
DSC07307.JPG

うん、無事に点灯しました。 カウルを戻して完成です。
耐久性に難ありですので、予備を仕入れておくことにします。


お彼岸に善根を積むとご利益3倍増らしいです。
反面、悪行を行うと罰は5倍増とか。
ちょっと心得が良くないだけでバーナーが切れます。 ( ゚∀゚)

ですから、日記の内容がグダグダでも
許してあげたらいいと思うねん。


おわり。