SSブログ

台風クラブ [バイクの周辺]


2014/10/05

本日予定していましたブレーキパッドの交換は、

DSC07358.JPG


雨のため中止となりました。
私のバイク整備は風にも弱いです。 大リーグボールかよ

時間ができましたので日頃気になっていた件、
ベアリング交換のための部品発注をすることにしました。
丸いのとか四角いのとか、結構コマゴマしていますので
落ち着いてやらないと、リンダ間違えちゃう。 四角いのはない 

002.PNG
いい塩梅にweb!keで純正品がセール中。
この際ですのでディスタンスカラーも交換することにしました。

ベアリングは純正で買うと割高ですので、同等品を楽天で。
もちろんC3隙間品を指定します。

001.PNG

消耗品ではないディスタンスカラーを含めなければ、
全部で5000円くらいでしたね。 ちょっと反省。

ベアリングの情報は過去の日記が役に立ちました。
えらいぞ、俺。

  トキメキベアリング交換日記1
  トキメキベアリング交換日記2
  トキメキベアリング交換日記3

本当はチェーン,スプロケも約2年経過、替え時なんですが
あとひと月ほど引っ張ることにします。

    チェーンだけに引っ張ります。 一行削除

ひと通り発注を終えたところで佐川急便登場。
発注後25分で配達とは。 流通革命おそるべし。

DSC07355.JPG

     違いました。

届いたのはHYODのミッドレイヤー(STI515)。
5年もののインナーがヴォロくなったので奮発しました。

普段使いのアウターにもなるかもと、
中田商店で買う予定だったA2(パチもん)をこちらに変更。

DSC07347.JPG

オマケのマグカップとコースターが同梱されていました。
コースターはレザーを染めたもの、
マグカップは見た目、漆塗りのお椀みたいです。 ( ゚∀゚) 輪島?



来週から予定していた飛騨ツーですが、
仕事の都合で取りやめることにしました。

作業そのものは早めに完了できそうでしたが、
引き渡し以降、数日間はフォローが必要と判断。
悩んでいるところに御嶽山のニュースもあり、
自粛することにしました。

せっかく新調したミッドレイヤーですが、しばらく待機。

003.png  悔しいです

おっと、雨脚が強くなってきましたね。

皆さん、台風の接近にはくれぐれもお気をつけて。
堤防とか用水路の様子とか見に行かないように。

では。



共通テーマ:バイク