SSブログ

働く人たちへ [バイクの周辺]


2015/01/02

デジラチェのここんとこが、

DSC07641.JPG


取れやがりました。 (´∀`) はっはっは

昨年末、マフラーを取り付ける際に気付きました。
ギアの方向を設定するレバーがポロリですわ。

DSC07642.JPG

世の中には良いポロリと悪いポロリがありますが、
これは悪いポロリですね。
良いポロリだとしたら眼福...  さっきから何言うとんねん

発売当初に購入した初期型で6~7年ほど使っていますが、
12~60Nm、M8~M12あたりのトルク管理に
とても重宝する工具です。
仕方がないので買い換えようかとKTCのHPを覗いたら、
リペアキットが用意されていました。



大晦日の夜に注文し、2日午前に届きました。
お正月なのに頭が下がります。

DSC07637.JPG

リペアキットの内容はこれらの9点。
ラチェット機構部が総トッカエできます。

DSC07646.JPG

素人が触って精度が落ちないか心配でしたが、
写真の通り交換するのはヘッドのギア部のみで、
トルク自体は首の部分のトーションで測定するようです。

DSC07645.JPG

使う工具は1番の+ドライバーのみ。
ギア部分に注油し、5分ほどで完了しました。

DSC07647.JPG

ちゃんとリペアパーツを供給してくれるKTC。
そして新年早々から発送,配送してくれる
Amazonと日本郵便。

企業としてはあたりまえのことかも知れませんが、
助かりました。 感謝です。

DSC07648.JPG



最後になりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年が皆さんにとって良い一年となりますことを
お祈り致します。
                     店主敬白



共通テーマ:バイク