SSブログ

ナビのバッテリーを替えてみた [バイクの周辺]


2015/02/30

隣町の電気屋さんに来ています。

DSC07722.JPG

最近、急にナビの電源落ちが頻発。
バッテリーがヘタってきたんでしょうね。

DSC07736.JPG

バッテリーは消耗品のため有償交換になりますが、
反応の悪かったタッチパネルは無償交換。
ソニーストアの長期(3年)保証おそるべし。( ゚∀゚)

DSC07735.JPG

この4月で購入後3年が経過。
保証が切れる前に新しい顔になりました。
           アンパンマンかよ

DSC07737.JPG

バッテリー交換、4800円(税別)。
思ったより安く上がりました。

そろそろ買い替えを考えていたのですが、
光+FM VICSに対応したPNDはなかなかなくて、
延命できて良かったです。


翌02/01、
復活したナビに連れられて南に向かいます。

瀬谷の海軍道路。
桜の開花までにはまだ少し時間がありそうです。

DSC07748.JPG
DSC07747.JPG


藤沢の市街地を抜け、江ノ電の線路を渡ると
風景が開けました。 湘南の海です。

DSC06881.JPG
DSC06889.JPG

片瀬漁港にバイクを停め、
久しぶりに潮風に吹かれました。

相変わらず気温は低いものの
厳しい寒さは多少緩んだような気がします。

DSC06894.JPG
DSC06879.JPG

ベンチに腰かけて缶コーヒーを1本。
潮の香り。 遠い声。

今日から2月。
そろそろ春という言葉を使っても怒られない頃合ですね。

DSC06872.JPG

道路が混みはじめる前に帰ることにします。
外で食べると言ってきたのですが、
お昼ごはんに間に合いそうです。

  なかったりして。 ( ゚∀゚)

DSC06900.JPG


交換したブレーキパッドにアタリが出てきたようで、
ローターがいい感じに剥けてきました。

DSC07726.JPG

ACC電源をシガーソケットからUSBに変更。
安いプラグを取り付けただけで
随分使い勝手が良くなりました。

DSC07723.JPG


帰宅したら娘のバイクが届いていました。
とうとう奴もライダーの仲間入りです。

DSC07745.JPG

エアロバイクなんですけどね。
借りて漕いでみたら2kmで腿が攣りました。

ま、そんな感じで日々もんまりと過ごしています。
来週こそは遠出したいですね。

かれこれ2か月ほど、同じこと言ってますが。 ( ゚∀゚)

ではまた。



共通テーマ:バイク