SSブログ

闇の大地底王国2 [サスペンス]


2015/07/26

灼熱の地上から、地の底に逃れることにしました。

zzDSC00139.jpg


関東某所。 闇の地底王国。 ( ゚∀゚)

四方を囲む岩肌からは、
白くて淡い妖気が滲み出ています。

DSC00186.JPG
DSC00214.JPG

假屋崎某が活けた花。 闇に射す一条の光。
わらわらと亡者が縋りつく蜘蛛の糸。

DSC00164.JPG

気温10℃。

涼しいことは涼しいのですが高原の爽やかさとは程遠く、
じっとりとした湿気が纏わりつく奇妙な感触。
皮膚がひりひりとします。

DSC00179.JPG

堪え性のないのがO型の特性です。
どんな名湯でも50数えるのが精一杯。

差し込む明かりを頼りに地上へ。

DSC00221.JPG

  これまでの旅では
  その土地の空気を正しく感得することに腐心。
  そのためにバイクはとても好都合でした。

  波形を乱さずにありのまま観測するには、
  高インピーダンスのプローブが便利ですから。

  うん、下手な喩えだ。 ( ゚∀゚)

DSC00111.JPG

  でも体力や気力が落ちてくると、
  自分の内部抵抗を高く維持するのが難しくなります。
  磁場を乱す迷惑な闖入者。

  そこでおっさんは詭弁を弄します。
  これからは土地への同化を目指そう、なんて。
  そんなこんなで、
  内田百聞や中井精也を読み散らす毎日。

  首尾よくrebootできたら、またツー日記を再開します。

xDSC00110.jpg

穴の外は夏の強烈な太陽。
白く飛んだ涅槃の風景が待っていました。

息苦しいほどの暑さですが、こっちのほうがいいや。

DSC00138.JPG

陽に見せかけた陰。

ぼんやりと抱いていた夏のイメージは
躍動感や汗、ある種の騒々しさでしたが、
本当はもっと静かで物悲しい季節なのかも知れません。

   Summertime ...
   Child, the living's easy

  子どもの頃は生きるのなんて簡単だった

ジャニスの幻を見た夏の一日でした。

             Summertime / Janis Joplin



共通テーマ:バイク