SSブログ

昼食考 [バイクの周辺]


2015/10/24

今日は5時に起床して少し遠くまで、

DSC00809.JPG


行くつもりが、目が覚めたら9時過ぎでやんの。

  不思議 ( ゚∀゚) 時空のひずみ

DSC00807.JPG

とりあえず多摩川を越えたのですが、
既に道路は渋滞気味。
すっかり気力も萎えてしまい、
深大寺でバイクを停めました。

家から10キロちょい。 ( ゚∀゚)

DSC07996.JPG
DSC00793.JPG

こういうことを言ってはナンですが、
深大寺というとお寺自体より雑木林と湧水、
そして門前に並ぶ蕎麦屋さんが有名ですね。

DSC00746.JPG
DSC00760.JPG
DSC00776.JPG

蕎麦屋密集地帯ですので、

  (床屋はどこや、)蕎麦屋のそばや
 

というフレーズを実生活で使う可能性が非常に高いです。

xDSC00785.JPG

弁天池の畔では落葉が始まっていました。
ぶらぶらと散策するには気持ちのいい場所です。

DSC00778.JPG

せっかく来たのですから、
深大寺蕎麦を食べてゆくことにしましょう。
懐手で門前を徘徊します。 遠山の金さんかよ

DSC00782.JPG
DSC00803.JPG
DSC00764.JPG

むかし、湧水という店に行ったことがありますが、
あまり印象に残っていません。

黒くて星だらけの田舎蕎麦が好きなので、
更科系の白っぽい蕎麦は苦手なのかも、です。

DSC00761.JPG

池の畔にある青木屋さんに入ってみました。

  理由? 

空いてたから。 ( ゚∀゚) 一番やったらあかんやつや

DSC07995.JPG

池を眺める絶好のロケーション。
冷たい蕎麦で日本酒でも飲みたいところですが、
バイクだとそういう訳にもいきませんね。

DSC00759.JPG

蕎麦は白っぽくてやや太め。
腰はあるのですが、もちっとした感じ。
あとひとつまみ小麦粉を増やしたらうどんになりそう。

DSC07993.JPG

とはいえ天ぷらは揚げたてのサクサクだし、
美味しくいただきました。

うどんと蕎麦のきわっきわを果敢に攻める青木屋、
嫌いじゃないぜ。 ( ゚∀゚) まさにsexy zone

DSC00779.JPG

そんなに見て回る場所も多くなく、
身体にやさしい深大寺。

  神代植物公園?

歩くのしんどいからパス。 ( ゚∀゚) 女の子なんだもん

DSC00773.JPG
   鬼「…」 目「…」 謎「…」

所要2時間半。
別にどうということのないチョイ乗りでしたが、
休日の朝昼兼用ごはんを食べるには
ちょうどいい感じでした。 って、帰っちゃったのかよ

DSC00752.JPG

おわり。

DSC00765.JPG
うっひょう! 終わっちまったぜ!



共通テーマ:バイク