SSブログ

ぱちもん [戦いの日々]


2016/01/09

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

DSC01069.JPG
使いまわしの写真で恐縮です


12月中旬あたりからなんとなく
そろそろ明けるような気がしていましたが、
案の定明けましたね。 この3行いらない

DSC00979.JPG

今年の初詣は奮発して赤城神社本宮(群馬県前橋市)と
しゃれこみました。  奮発とか関係ないから

DSC00981.JPG

帰ってから調べたところ、由緒もはっきりとしないほど
チョー昔に創建されたそうですね。 おっさんのチョーは禁止だってば

DSC00988.JPG

ちょっといかがわしい文献によると、
古代神道は私たちの良く知る神道とは
少々毛色が異なっているようです。

唯一神とか預言とか、
大正~昭和期に勃興した新興宗教と似たような
文脈らしいです。

DSC00992.JPG

また赤城神社には神隠し伝説があり、
十数年前には家族の面前で主婦が消え去ったとか。

  新年早々、怖いとこに来てしもた (;゚∀゚)

DSC00993.JPG

神様を怒らせないように、念仏を唱え讃美歌を斉唱。
懇ろにお参りしました。 激怒してると思うぞ

DSC00994.JPG

初詣のあとは昼ごはん。
群馬といえばブランド豚が有名ですよね。

ということで畜産場が経営するレストランに
立ち寄りました。

DSC01149.JPG

看板メニューの「とろかつ」を食べてみることに。
一頭から10枚しか取れない希少部位らしいですが、

DSC01150.JPG

  250gはデカすぎ (;゚∀゚)

200gにして「一頭から12.5枚」にしたほうがいいと思うぞ。 中途半端

柔らかくて美味しいとんかつでしたが、
完食するには歳を取りすぎちまったぜ。 ( ´_ゝ`)フッ

DSC01146.JPG

モンドセレクション金賞の証明書。 
初めて見ましたがPCで簡単に作れそう、 あっ(察し)

DSC01139.JPG

お店の前にはミニ豚が飼われています。
食用ではないとは言うものの、
諸行無常な演出に祇園精舎の鐘の声が響きます。意味不

DSC01144.JPG

もこもこした薄桃色のボディですが、
尻の部分は相応に汚れていますな。
飼い主に無断で「ケツの黄ばみ乙女」と命名しました。 下品

DSC01141.JPG

冷静に考えると、まさに「アホが見るブタのケツ」状態。
ミニ豚たちと顔を見合わせて大笑いです。

DSC00997.JPG
 
ま、そんな感じの年明けでした。
今後一年間の波乱を予想させます。



帰ったら荷物が届いていました。
去年の秋ごろに注文して忘れていた MoterMood。

Amazon.com

DSC01158.JPG

車のバイザーに取り付けたリモコンにタッチすると、

DSC01172.JPG

リアウインドーの薄笑いパネルが5~6秒間光ります。

DSC01190.JPG
ニヤニヤ
 
いわゆるサンキューハザードに代わるアクセサリですが、
表情が微妙なので使用には注意が必要ですね。

  割り込んだったわ、ボケェ

と受け取られかねない危うさを秘めています。

あともうひとつ、

DSC01168.JPG

ブームが去り恥ずかしアイテムと化したワンダーコア、
更にその上をゆくぱちもんです。
その名も Coreexa Smart。  
コアエクサと読むらしいのですが、
別の意味で腹筋が割れそうです。



コアエクサの動画を見つけましたので[リンク]しておきます。

てな感じで日々過ごしています。
今年も宜しくお願いします。

ここのところ乾燥した日々が続いています。
BBQとか丑の刻参りとかをやる際は、
火の始末にご注意くださいね。 寒い&怖いわ

つつがなしや。



共通テーマ:バイク