SSブログ

続・復活の日 [乗る乗る詐欺]

【これまでのあらすじ】

バッテリー交換から2週間。
果たしてこのおっさんはどこかに出掛けたのか!?
そして全米を揺るがすジャスティン・ビーバー
モーホー疑惑の真相とは!?

DSC08079.JPG


2016/02/27

少し風はありますが、いいお天気になりました。
久しぶりにどこかに出掛けましょうか。

DSC08077.JPG

と、その前にかねてからの懸案、
ETCアンテナステーの補修を済ませます。
これまで両面テープで固定していましたが、
エポキシ接着剤でカッチカチに固めました。

x01.jpg

これでもうカウルの転売はできませんね。
とはいえ、年齢とともに妙な浅知恵がついてしまったいま、
自ら退路を断つことが重要な気もします。

ま、そんな大層な話でもありませんが。 ( ゚∀゚)

DSC08068.JPG


 先々週末、嫁と娘を連れて湯河原まで湯治に行きました。

DSC07542.JPG

 ダッラダラと露天風呂で過ごしていたら、軽い湯あたり。
 その後、筋肉痛から腰痛にアップグレードし、
 生涯で3度目のギックリ腰状態に。
 起き上がってトイレに行くのに30分ほどかかる始末。

DSC07555.JPG

 そんなわけでバイクに乗れないまま
 2月も終わろうとしています。

 温泉に入るときは水分を摂ろうな。 ( ゚∀゚)

DSC07565.JPG

 湯河原からの帰りみち、
 曽我の梅林では梅の花が見ごろを迎えていました。
 仄かな梅の花の香り。 東風吹かば、の風情ですね。

DSC07557.JPG
 「ハナ垂れてるよ」  000.jpg オマエモナー       

 高台の曽我神社にお参りしました。
 ここはいつ来ても心安らぐ場所です。

DSC07575.JPG

 正直なところ、バイクでの遠出は厳しくなりましたが、
 もう一度だけ長旅に出たい気もします。

DSC07573.JPG

 まだぼんやりとした計画しかありませんが、
 果たせるなら今年の夏。
 たぶん人生最後のロングツーになるでしょうね。

DSC07570.JPG


前回サイドカバーを交換する際に気づいたグロメットの劣化。
注文していたパーツが届いたので交換します。

DSC08071.JPG

サイドカバーの固定に節操感が生まれました。
ゴムや樹脂のパーツは経年で劣化,硬化しますので、
ときどき確認する必要がありますね。

おっさんの劣化は交換部品がありません。
STAP細胞に期待しています。 それたぶんムリ

DSC08069.JPG

さて、そろそろ出掛けましょうか。
ヘルメットの顎ひもを締めます。

あ、折角工具を持ってきているのですから、
チェーンのメンテナンスを行っておきましょうか。
ヘルメットの顎ひもを緩めます。

DSC08074.JPG

調整ののち、清掃と注油をしておきました。
これで気持ち良く走れるってもんです。

DSC08081.JPG

安心したところでコーヒーブレイク。

駐輪場の陽だまりで腰をかけていると、
なんだか眠くなってきました。


003.jpg
0031.jpg
0032.jpg
0033.jpg









 ... 。




あかん!

99.jpg

もう少しで持って行かれるところでした。
あぶないとこや。

DSC08084.JPG

エンジンに火を入れてオイルを温めます。
うん、バッテリー交換の甲斐あって好調です。
ヘルメットの顎ひもを締めます。

でも、なんだかんだしているうちに
陽の光が弱くなってきたような気がします。

DSC08078.JPG

うん、

今日のところは素直に持って行かれることにしましょう。
部屋に戻って小一時間ほど昼寝でも。
ヘルメットの顎ひもを緩めます。

001.jpg

乗ると見せかけて乗らない日々。
安藤美姫の4回転のような。

時間があっても体調が良くても、
その気にならなければ無理しても碌なことはありません。

春はもうすぐ。  のんびり行こうぜ。  ( ゚∀゚) take it easy


開き直り気味におわり。

002.jpg



共通テーマ:バイク
復活の日practice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。