SSブログ

生まれいずる悩み [その他]


2016/05/16

月曜日。
有給休暇を貰って嫁(19歳・モデル)と小菅の湯まで。

DSC00329.JPG


到着したのは11時過ぎ。
平日なのに結構人がいますね。

  仕事せんかい  ( ゚皿゚) オマエモナー

DSC00336.JPG

何はともあれ風呂場まで。
駐車場の賑わいとは裏腹に、先客ゼロという幸運。

すかさず眉間に埋め込んだ
盗撮カメラM1000(イスラエル製・軍用)で記念撮影。

DSC00313.JPG
000.jpg Masao1000 装着例

久しぶりに入りましたが、水酸化ナトリウム溶液のような
ぬるぬるしたお湯でした。
リトマス試験紙でできた赤いタオルだと青くなりますね。 ない

000.jpg

昔から温泉は粘っても30分が限度。
待ち合わせ場所のお食事処に向かいます。

DSC00319.JPG

小上がりっぽい座敷の隅っこを確保。
角を押さえるのはオセロの基本です。
壁を背に敵の攻撃に備えます。

DSC00317.JPG

長っ風呂の嫁(19歳・モデル)。
仕方ないので味噌田楽をつまみながらNAB。

DSC00321.JPG

ぼんやりと外の景色を眺めます。
新緑の眩しい季節になりましたね。

DSC00315.JPG
DSC00316.JPG

嫁(19歳・モデル)と合流したところで軽く昼食。
定食は選ばずに、蕎麦を基軸に小皿をいくつか。
「よちよちやまめのXO醤なんたら」とかいうのが絶品でした。

DSC00318.JPG

食事が済んで土産物でもと思ったら驚きの展開。
嫁(19歳・モデル)がまた風呂に入るって。
40分ぶり2回目。 高校球児かよ

仕方がないのでマッサージチェアから空を眺めたり、

DSC00324.JPG

館内のちょっとしょっぱい展示を冷やかしたり、

DSC00327.JPG

仮眠室で寝たふりをしました。

DSC00328.JPG

帰る頃にはすっかりいいお天気になりました。
温泉を出てやや青味を帯びた顔で アルカリ性やからね
駐車場脇の売店を冷やかします。

DSC00337.JPG

小菅村ではいま、カンフーがブームみたいですね。

DSC00331.JPG
000.jpg 使用風景

お、ごんさんの日記にたびたび登場するお饅頭ですね。
加藤茶が関係していると看破。 どちらかと言えばカトちゃん

DSC00332.JPG

アヤメとショウブを見分けるのは難しいですね。
両方とも「菖蒲」と書くそうですが、
菖蒲(アヤメ)と菖蒲(ショウブ)は別物なんだって。

DSC00330.JPG

傍らにはごんさんの日記で拝見したヤマメDJブースが。
ヤマメを焼くお婆ちゃんも
背後からの攻撃に備えているようです。
さすが、朝倉哲也ですね。 [参考日記]

DSC00335.JPG

裏手に回るとドアが付いています。

  ん?

DSC00333.JPG
DSC00334.JPG

  お婆ちゃんでも殴りますよ。 フリーザみたいな感じで

奥多摩周辺のJA直売所なんかを覗きながら帰路へ。
圏央道が開通してから混雑気味のスポットですが、
平日は随分と走りやすいですね。



帰りみち、あきる野にあるステーキハウス。 
嫁(19歳・モ、ってもうええわ)が肉を奢ってくれるって。

DSC00339.JPG

会社の皆さんにはご迷惑を掛けましたが、
たまにはこんなふうに平日のんびりするのもいいですね。

DSC00344.JPG

おわり。

     「生まれいずる悩み」  有島武郎 (青空文庫)