SSブログ

いいひと [ツーリング(超100km)]


2016/12/03

久しぶりに利根川を渡りました。

DSC07835.JPG


見晴らしのいいところで小休止。

地球はひとつの大きなトイレ、
身震いしながらバイクに戻ります。 ネタですから

DSC07837.JPG

会社の同僚に勧められ電熱装備を購入しました。
特にどこへというのではなく、
フィールドテストを兼ねて北へ向かいます。

DSC08826.JPG



キャプチャ.JPG

最初はグローブだけのつもりでしたが、
インナージャケットと合わせることで
電源ケーブルがスマートに処理できるため、
ついジャケットも購入。 

  んもう、商売上手ぅ~  ( ゚∀゚) タイチのやつ

DSC08815.JPG

もうすっかり初冬の風景ですが、
肌を突き刺すような厳しい寒さという訳でもありません。

DSC08811.JPG

とはいえ振り上げた拳、
引っ込みがつかないので電源を入れてみます。

DSC08816.JPG

フルフェイスだとチンガードが邪魔で
ジャケットのスイッチがよく見えません。
ミラーに映して操作します(植草方式)。

   ( ゚∀゚) お、暖かい!!

    (;´Д`)  てか、むしろ暑いぞ

とりあえず電源を切ることにしました。 おい

DSC08813.JPG

グローブは手の甲と指先の周囲、
ジャケットは背中~腰とお腹部分が暖かくなります。

これ、使う状況を見誤ると汗だくになりますね。 (;゚∀゚)
簡単に洗濯できるようなら
サウナスーツとして応用できそうです。 すな

DSC07839.JPG
DSC07841.JPG

お昼過ぎに栃木市内に入りました。
栃木に特に用はありませんので、
このあたりで引き返すことにします。 無礼だなキミは

DSC07843.JPG

栃木に惹かれる理由を考えてみたのですが、
小山を過ぎたあたりから急に山が近づくあの感じ。

DSC07844.JPG

特にこの季節は色とりどりの雑木が
目を楽しませてくれます。

  紅葉の写真がないって?

撮るには撮ったのですが、
帰りみち、山賊に奪われました。  重ね重ね無礼だなキミは

DSC07845.JPG

せっかく栃木まで来たのですから、
佐野ラーメンを食べない訳にはいきませんね。

青竹で打った腰の強い麺と澄んだスープ。

IMG_20161203_144942.jpg

味噌仕立ての濁ったスープ、
くるまや(足立区発祥)なんですけどね。

だってこっちのほうが好きなんだもん。
無礼を通り越して逆に清々しいなキミは

DSC08823.JPG

帰りみち、懐かしい場所を通りがかりました。
部屋(地名)バス停の前、
廃業したコンビニのベンチで休憩します。

なんとなく旅らしくなりましたね。

DSC08818.JPG

ガラス越しに眺めると、
萎れた鉢植えにたくさんの蕾が。
誰かが水やりをしているのかも知れません。

DSC08821.JPG

ひょっとしたらコンビニというのは私の勘違いで、
手の込んだ温室なのかも知れません。 ない

よく見ると蕾がすべてこちらを向いています。
長いあいだ放置されていたため、
何かが宿ってしまったみたいです。 なにそれこわい

DSC08822.JPG

ベンチには見覚えのある敷物がそのまま残っていました。
私が仕事にかまけてツーリングをさぼっている間も、
ずっとここで風雨に耐えてきたのでしょうね。

DSC05214.jpg

ふと思い出したのは
バスを待つお婆さんと二言三言ご挨拶したこと。

あれから三年半の時が流れました。
何を話したのかすっかり忘れましたが、
それも一期一会。 
お元気だと良いのですが。

DSC08814.JPG

荒川を越えるころには完全に日が落ちてしまいました。

意外と暖かな冬の日。
新装備のフィールドテストとしてはいまひとつでしたが、
何となく忘れていたものを思い出したような
そんな一日でした。

DSC08824.JPG

  え?  『いいひと』って誰かって?

つまりその、e-HEATっていう、その…

1203.JPG

塾の時間なので帰るわ。



共通テーマ:バイク