SSブログ

保守点検みたいな [バイクの周辺]


2017/03/04

長いあいだ乗っていなかったバイクを
保守のため走らせてきました。

DSC08983.JPG
レールガン建設現場(横浜市旭区)


この季節、遠見岬神社のひな飾りや伊豆の河津桜、
越生や曽我の梅林が例年の定番コースだったのですが、

DSC07908.JPG

またしても寒川神社に来てしまいました。
だって近いんだもん。 ( ゚∀゚)
おっさんはだもんとか言わないの

DSC07918.JPG

綺麗に整備された駐車場脇には
立派なお土産もの屋さんができていました。
便利にはなりましたが、風情がなくなってきましたね。

DSC07920.JPG

こういう場所にバイクを停めるときには
キーを落とさないよう股間に緊張が走りますよね? 
同意を求めない


まずは寒川神社本殿に参拝します。

DSC07906.JPG
DSC07907.JPG

黒を基調とし、最小限の装飾を施した荘厳なデザイン。
華美にならず、精神性の高さを感じさせるような。

  どこかで見た気がしますね。

DSC08992.JPG
 ( ゚∀゚) 神々しい

続いて隣接する宮山神社にも参拝しました。
こちらも有名なパワースポット。

DSC07917.JPG

寒川神社に参拝しながらこちらに参拝しないのは、
天下一品 北白川本店に行きながら、
あっさりスープを頼むようなものです。 別にええやんけ

DSC07916.JPG


寒川神社までは幹線道路を避け、
アップダウンのある旧道を繋いできました。

DSC08988.JPG

改めて感じたのですが、
BITOの中空クロモリアクスル、チョーいい感じです。
とても素直にバイクを回頭させることができます。
おっさんがチョーとか言うのも禁止

DSC08991.JPG

今日はエンジンを回そうと思って
低めのギアを選んできたのですが、
フロントの挙動がとても分かりやすいです。 お勧め。

【クイズコーナー】
  ジョー山中の最終進化形はなんでしょう?
  解答は本文の最後にあります。

DSC07914.JPG

参拝のあとのお楽しみタイム。
今日は参道の露店もにぎやかです。

DSC07909.JPG

たこ焼きのお店が3軒。

目当ての宮だこも出ていたのですが、
店員が揃いのTシャツを着てイキっていましたので、
白衣を着たお爺さんの店で買うことにしました。

DSC07910.JPG
イキった装飾

うん、焼きたてはふんわりとろりで美味しいですね。
ただ殺人的に熱いです。

DSC07911.JPG

案の定、一旦口の中に入ったたこ焼きが
熱すぎてトレーに戻ってしまうイベントが発生。
良い子に見られてしまいました。

000.gif トラウマにならないといいけど

帰りぎわ、古いほうの売店でお餅を買いました。
赤福餅(伊勢)へのオマージュ。

  オマンジュウではなく餅ですが。 ( ゚∀゚)

どや顔するほどうまいコト言えてないぞ


DSC07921.JPG

久しぶりのバイクでしたが、
アクスル交換で乗り味が激変。
また新しい楽しみが見つかりました。

77.jpg 『あはは』 『うふふ

これから日ごといい季節に向かいます。
花粉が収まったら
少し遠いところまで行ってみましょうか。

特に盛り上がりもないまま、おわり。

--
【解答】 チョー山中



共通テーマ:バイク