SSブログ

月日は百代の過客にして、 [バイクの周辺]


  行かふ年も又旅人也。

DSC01917.JPG

皆さま、お元気でしょうか?  のんです。 能年じゃないぞ

忙しぶるのは死ぬほど恰好わるいですが、
バイクに乗れない日々が続いています。

DSC01905.JPG

先日メンテしたFフォークの様子を見がてら、
近場を走ることに。
おやつも持たずに3時間ほど。

DSC01916.JPG
DSC01914.JPG

気持ちのいい春の終わりぎわ。

本当はバイクなんかに乗らずに
風通しの良い窓辺で転寝するのに良い季節です。

DSC01911.JPG
DSC01913.JPG
DSC01912.JPG

お花見の時期は過ぎたのでしょうか、
閑散とした境内には
お宮参りの赤ちゃん連れが2,3組。

みんな眠そうな面持ちで参道をゆきます。

DSC01919.JPG
DSC01918.JPG

重い上着を脱いで寝ころびたい晩春の道。

眠気と花粉で開かない目をこすりながら、
もうちょっと奥のほうまで行ってみることにしました。

DSC01920.JPG
DSC01923.JPG

交通量の少ない道を選ぶうち、
小仏峠の手前まで登ってきました。

ここまでくると桜の花もまだまだ見頃。

DSC01930.JPG

2月のはじめから参加している今の仕事、
飛び道具やおしゃれ魔法を使いながら 何いってるのかわからない
なんとかスケジュールに乗せています。

DSC01928.JPG

企画屋さんが描くシナリオは、
いつもながらオカルト要素満載。
それをシレッと実現するのが技術屋の仕事。

GWは休めそうにありませんが
7月はじめにはひと段落つきそうです。

DSC01926.JPG

その頃にはまた長めの旅に出られる筈と
我慢しながら春の日を見送ってきましたが、
こんな風に気持ちのいい道を走っていると、
つい、来た道を戻るのが億劫になってきます。

  春立てる霞の空に白河の関越えんと、 なんてね。

DSC01921.JPG

家族との約束で、
バイクで旅する夏もあと5回ほどになりました。

ちょっと真剣に行程を考えてみることにします。

DSC01893.JPG

シースーランチを食べて帰宅。

100kmほど走ってみて、
Fフォークからのオイル漏れはないみたい。

とりあえずひと安心ですが、
マフラーの錆が酷いことに気づいてしまいました。

スチールウールと錆落とし、
耐熱塗料とガスケット類を注文しておきます。





共通テーマ:バイク