時計二題 [バイクの周辺]
昨年復刻された『スティングモデル』の
オールブラック版らしいです。
そこいらへんの事情に疎く、
買ってから知った次第です。
ベルトが硬かったので、
NATOベルトに交換したったわ。 ( ゚∀゚)
エエ歳してG-SHOCKて
と思われたかも知れませんが、
これには深いワケがあるねん。
実は何年か前、
ツーリング用に良かれと思い
PROTREKを購入しました。
コンパスや温度計,高度計,気圧計に加え、
タイドグラフもついた魚紳さんモデルなんですが、
履帯みたいなコンポジットベルトは
ウエア袖口での収まりが悪く、
またケースの角部分が手の甲に当たり
地味にHPを奪ってゆきます。
ほか、ベゼルに傷がつきやすいなど
ツーリングには不向きな時計と判定。
個人の感想です
で、シンプルなG-SHOCKを
買い増しした次第です。
時間調整や電池交換は必要ですが、
余計なものを切り捨てることで、
身も心も財布も軽くなりました。
あと、時計つながりなんですが、
お道具箱にデッドストックされていた
時計がありましたので
バイクに付けてみました。
こちらは電池駆動(EL照明はUSB)。
電波時計ですので時刻合わせは不要です。
おやつの時間も見逃しません。
自動車用のため防水性はゼロですが、
本人が協調性ゼロなので問題なしです。
--
ここのところ花粉がえらいことになってますね。
道路脇には吹っ飛んだ鼻が
大量に落ちています。 (● ●)
意味のない小嘘をつきながら、おわり。
貴艦の健闘と航海の無事を祈る。
オールブラック版らしいです。
そこいらへんの事情に疎く、
買ってから知った次第です。
ベルトが硬かったので、
NATOベルトに交換したったわ。 ( ゚∀゚)
エエ歳してG-SHOCKて
と思われたかも知れませんが、
これには深いワケがあるねん。
実は何年か前、
ツーリング用に良かれと思い
PROTREKを購入しました。
コンパスや温度計,高度計,気圧計に加え、
タイドグラフもついた魚紳さんモデルなんですが、
履帯みたいなコンポジットベルトは
ウエア袖口での収まりが悪く、
またケースの角部分が手の甲に当たり
地味にHPを奪ってゆきます。
ほか、ベゼルに傷がつきやすいなど
ツーリングには不向きな時計と判定。
個人の感想です
で、シンプルなG-SHOCKを
買い増しした次第です。
時間調整や電池交換は必要ですが、
余計なものを切り捨てることで、
身も心も財布も軽くなりました。
あと、時計つながりなんですが、
お道具箱にデッドストックされていた
時計がありましたので
バイクに付けてみました。
こちらは電池駆動(EL照明はUSB)。
電波時計ですので時刻合わせは不要です。
おやつの時間も見逃しません。
自動車用のため防水性はゼロですが、
本人が協調性ゼロなので問題なしです。
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ここのところ花粉がえらいことになってますね。
道路脇には吹っ飛んだ鼻が
大量に落ちています。 (● ●)
意味のない小嘘をつきながら、おわり。
貴艦の健闘と航海の無事を祈る。