SSブログ

時計二題 [バイクの周辺]


2019/03/31

G-SHOCKを買いました。

DSC_0018.JPG

昨年復刻された『スティングモデル』の
オールブラック版らしいです。

そこいらへんの事情に疎く、
買ってから知った次第です。

DSC_0016.JPG
DSC_0020.JPG

ベルトが硬かったので、
NATOベルトに交換したったわ。 ( ゚∀゚)

DSC_0010.JPG

 エエ歳してG-SHOCKて

と思われたかも知れませんが、
これには深いワケがあるねん。

DSC_0021.JPG



実は何年か前、
ツーリング用に良かれと思い
PROTREKを
購入しました。

DSC_0023.JPG

コンパスや温度計,高度計,気圧計に加え、
タイドグラフもついた魚紳さんモデルなんですが、

DSC_0025.JPG

履帯みたいなコンポジットベルトは
ウエア袖口での収まりが悪く、
またケースの角部分が手の甲に当たり
地味にHPを奪ってゆきます。

hearts.jpg

ほか、ベゼルに傷がつきやすいなど
ツーリングには不向きな時計と判定。
個人の感想です

DSC_0026.JPG

で、シンプルなG-SHOCKを
買い増しした次第です。

時間調整や電池交換は必要ですが、
余計なものを切り捨てることで、
身も心も財布も軽くなりました。



あと、時計つながりなんですが、
お道具箱に
デッドストックされていた
時計がありましたので
バイクに
付けてみました。

DSC_0004.JPG

こちらは電池駆動(EL照明はUSB)。
電波時計ですので時刻合わせは不要です。
おやつの時間も見逃しません。

自動車用のため防水性はゼロですが、
本人が協調性ゼロなので問題なしです。

--
ここのところ花粉がえらいことになってますね。
道路脇には吹っ飛んだ鼻が
大量に落ちています。 (● ●)

意味のない小嘘をつきながら、おわり。

貴艦の健闘と航海の無事を祈る。



共通テーマ:バイク