SSブログ

サーキットの狼 [ツーリング(近場)]


2019/04/21

夕べ寝付くのが遅かったのですが、
いつもの時間に目が覚めてしまいました。

DSC03561.JPG

年明けから何かと気忙しい日々。

ゆっくりと桜を眺めていないことに気づき、
思い切ってお布団から飛び出してみました。
鳥肌実な

DSC03423.JPG

ソメイヨシノは終わったでしょうから、
山桜狙いですね。

裏高尾に登ってみましょう。

DSC03420.JPG

圏央道の真下にある梅の里広場で休憩。

日頃車通りは少ないのですが、
今日は小仏行きのバスが多いですね。

春の陽気に誘われて、
たくさんのハイカーが運ばれてゆきます。

DSC03426.JPG

この先進んでも狭い山道だし、
ハイカーの方にご迷惑かと思い、
R20に戻ることにしました。

ま、行ったところで
なんもないですからね。
なんもないいうな

DSC03429.JPG

大垂水峠から相模湖の脇を抜け、
次にバイクを停めたのは猿橋でした。

DSC03432.JPG
DSC03444.JPG

この時点ではなんとなく、
大月から富士みちに逸れ
山中湖あたりに行こうかと
考えていました。

この計画性の甘さ、
時流を見抜く目のなさが
今日の結果につながります。
おおげさ

DSC03441.JPG


そうそう、時流といえば
ナビ音声を無線化しました。

ブルーなんとかってやつ。

bluetooth.jpg

常時音楽を聴くにはいいのですが、
断続的なナビ音声の場合
頭の部分の音量が少し小さいです。

ねずっちに喩えると、
~とかけて:
の部分が
良く聞こえません。

nezu.jpg

バッテリー持ちを良くするため、
搬送波の有無で
電源管理しているのでしょうね。

そもそも
ねずっちは
あまり好きではないので
どうでもええわ。おい

DSC03447.JPG

冨士みちに入ったところで小休止。
道の駅・つる。

こちらはオープン当時
伺って以来ですね。

DSC03480.JPG

うしろに見えるのは
リニア実験線の高架です。

DSC03483.JPG

この角度では車両は見えませんが、
ときおり走行音が聞こえてきます。

DSC03486.JPG

少し高いところに、
リニア見学センターの建物が見えますね。

行きませんけど。 ( ゚∀゚)  [リニア見学記]

DSC03453.JPG

なんだかスッキリしてから
富士みちを西に向かったのですが、
山中湖方面は断続的な渋滞。

DSC03456.JPG

来た道を戻るのは少し癪ですが、
先の見えない渋滞に巻き込まれるのも
しんどいですね。

DSC03471.JPG

ということで、
道の駅まで戻ってきました。

食堂に入るのも面倒なので、
外でお弁当にしましょう。

DSC03462.JPG

肉巻きおにぎりという
パンチの効いた商品を発見。

DSC03465.JPG

うん、うまいっちゃうまいです。

できたて暖かなのを買いましたが、
冷めたらちょっと脂が厳しそう。

DSC03498.JPG

しばらくして
再度富士みちに戻ったのですが、
相変わらずの渋滞。

長渕某の
富士ライブでもあるのでしょうか?
9時間セイセイ言うやつ

ここで心が折れました。
R20に戻ります。

DSC03501.JPG

このまま帰るのもつまらないので、
桂川ウエルネスパークに寄り道。

ここでようやく
桜を眺めることができました。

DSC03489.JPG
DSC03492.JPG

満開の時期を過ぎ
多少は落ち着いたのでしょうか、
春らしいのんびりとした風景でした。

DSC03495.JPG

豪華さはありませんが、
これはこれであると思います。
エロ詩吟でひとつ

DSC03507.JPG

芝生の斜面では
JACがスタントの訓練中でした。

DSC03513.JPG
千葉真一(右)

そんなこんなを
ベンチでぼんやり眺めていると、
公園を管理されているおじさんが
話しかけてきました。

DSC03510.JPG

何CC?から始まるいつものやつですが、
不思議と面倒くささはありません。
ノーガードで
パンチを受けることにしました。

   春だからね

おじさんの話を総合すると、
昔は名うてのバイク乗りで、
4輪に乗り換えてから
富士スピードウエイで
鳴らしたとか。 うせやん

DSC03504.JPG

と、まあ今日のちょい乗りは
ちょっと腰砕けの感がありましたが、
なんとなく
帳尻を合わせることができました。

ありがとう桂川ウエルネスパーク。
ありがとう中嶋悟(仮)。

DSC03519.JPG

帰りぎわの津久井湖畔。
咲き誇る黄色い人面花。
なにそれこわい

DSC03525.JPG
000.jpg
おでかけポケット図鑑
日本のこびと大全 野原や畑編より


春の少し粉っぽい風に靡くのぼり。

DSC03546.JPG

こちらでも春特有の
ひねもすのたりな空気が
流れていました。

DSC03537.JPG

高齢マダムに声をかける変質者は、

DSC03522.JPG

ほどなく係員に連行されてゆきました。

  春だからね

DSC03552.JPG

ダム湖をなんとなく眺めていると、
何やら湖面が波立ってきました。

DSC03555.JPG

板尾係長もしくは、
ダム穴(こわいやつ)かと思ったのですが、

ana.jpg ダム穴(参考映像)

場所的にそんな筈もなく、
湖水に酸素を取り込むための
ブクブク(通称)なんでしょうね、きっと。

bukubuku.jpg ブクブク(参考映像)

DSC03528.JPG

家に着いたのがお昼過ぎ。

180kmほどのお手軽コースでしたが、
まあまあ楽しかったのでよしとする。

肝心の富士山は
ちょいちょい見えていたのですが、
写真を1枚も撮ってませんね。
痛恨のミス

DSC03564.JPG

春の週末。
道路には
ムラっ気のドライバーさんが多いので、
気を付けてお出かけください。

ではまた。




共通テーマ:バイク