5月の憂鬱 [バイク整備]
カウルやタンクを外す必要はなく
作業自体は簡単なのですが、
フルードを完全に抜いていないので
つけ外しの順序をよく考えないと
えらいことになります。
ややあって交換完了です。
以前と同じ仕様ですので、
見た目の変化はありませんね。
でもそれではあまりに切ないので、
リザーバータンクをクリアタイプに
替えてみました。
色の変化は分かりにくいけど、
濁りは確認しやすくなりましたね。
間違えて綾鷹を入れても
すぐに気づきます。
急須でいれたようなにごりの旨み
仮止めをしてから取り付け角度と
ラインの取り回しを追い込みます。
フルロック,フルボトムで
オイルクーラーに干渉しないかとか、
バンジョーにストレスがかからないとか。
メーターケースに接触して
ビビリ音がでないかなどなど。
重要な部品ですので、
問題が生じないよう
様々な状況を想定する必要があります。
美人モデル(19)との出会いとか。ない
最初にブレーキラインを交換した時の
憂鬱が蘇ります。
オイルクーラーのコアを潰したり、
フォークスタビと干渉して
緩んだバンジョーから
フルードが漏れたりもしました。
試行錯誤の結果、
やっと位置が出ていたのに
またやり直しですわ。
乗りながら修正するため、
クラッシュワッシャーを多めに
用意しました。
ま、慌てず焦らず、
ぼちぼちやるやることにします。
手持ちのフルードは開封時期不明。
乗る前に入れ替えないといけませんね。
古ード
今まで純正一筋でしたが、
ワコーズを注文しました。
原料はラードだったりして。 とんかつ和幸な
そうそう。
キャリアの穴に謎のカメラステーを
取り付けました。
何に使うのか自分でも分かりません。
理由?
ちょうどええ感じの穴があったから。
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今日は母の日なので、
これからご飯を食べに出かけます。
皆さま、楽しいニッチョビを。