SSブログ

RIVER OF SUNS [ツーリング(近場)]


2019/11/02

トイレ休憩、1時間あたり2回。
冬の到来も近そうです。

DSC04381_R.JPG

埼玉を抜けて甘楽(群馬)まで。

以前から気になっていた女性に
会いにきました。

DSC04388_R.JPG

着いたところは甘楽町金井。
橋のたもとの姥子堂(うばごどう)。

DSC04382_R.JPG

高さのある踏み石を登り
中を覗き込むと、いました。

奪衣婆(だつえば)さんです。

DSC04384_R.JPG
『うっす!』

亡くなった人から衣服を奪い、
その重さで生前の罪の軽重を計る
地獄の受付嬢らしいです。

ということは、

DSC04385_R.JPG

はい、横を流れているのは
三途の川ですね。

DSC04396_R.JPG

みんな列をなして
三途の川を渡っていきます。

DSC04395_R.JPG

戻ってきよったで(臨死体験)。

DSC04393_R.JPG

つい見過ごしてしまいそうな小川には
意外と奇麗な水が流れていました。

DSC04389_R.JPG

姥子堂の存在がなかったら、
私も水面を覗き込むことは
一生なかったでしょうね。

縁やきっかけというのは
不思議なものです。

DSC04398_R.JPG

ということで、
今日の予定は終了です。

 このあと、どうしようか。

見知らぬ町かどで、
すっかり途方に暮れてしまいました。

DSC04408_R.JPG

少し脚を延ばして小幡の城下町まで。

養蚕農家の名残ある町なみを抜け、
道の駅でお昼ごはんを
食べることにしました。

DSC04409_R.JPG

早いもので、11月に入りました。
新蕎麦の季節ですね。

DSC04399_R.JPG

  って、蕎麦要素ないやんけ。

わかりにくい券売機で
適当に選んだらこのざまです。( ゚∀゚) 昼めしガチャ

桃太郎定食。
雉肉を使った炊き込みごはんが
自慢らしいですが、

 お供を食べたらあかんやろ。

DSC04406 (2)_R.JPG

食後、腹ごなしに付近を散策しました。

DSC04405_R.JPG

お、気持ちのいい川沿いに
遊歩道があるようですね。

ちょっと行ってみましょうか。

DSC04407_R.JPG

って、入ったらあかんのかーい。髭男爵でひとつ

この前の台風の影響でしょうかね。
そういえば途中通った越辺(おっぺ)川も
流木で大変なことになっていました。

DSC04402_R.JPG

私にできる応援などたかが知れていますが、
大きな箱を着けて来ましたので
お土産を買わせてもらいました。

これ以上、現世で
罪を犯さないようにしますので
勘弁してくださいね、奪衣婆さん。

DSC04383_R.JPG
『無理』

帰宅後、バイクを掃除していて
オイル液面の低下に気づきました。

スラッジリムーバー添加のせいか、
オイルも黒く濁っています。

DSC04412 (2)_R.JPG

とりあえず適正レベルまでオイルを追加。
早いとこオイル交換することにします。

特にどうということなく、おわり。


追伸、
ショートタイプの電熱グローブを入手。
Napsで19% OFF。

DSC04500_R.JPG

なんか行けそうな気がする。
エロ詩吟でひとつ


共通テーマ:バイク
秋深し文福の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。