SSブログ

夕日が呼んでいる [ツーリング(近場)]


2020/11/22

埼玉あたりをぶらぶらすることにしました。

DSC_0135_R.JPG

いつもの府中街道は飽きたので、
日野まで西に逸れてから
日高あたりを目指そうと思ったのですが、

map1.PNG

ナビの言うことを聞いていたら、
結局府中街道に戻されてしまいました。

 どういうことや。

20201122_080531A_R_R.jpg

最初に向かったのは狭山市某所。

目的地の手前で
一旦バイクを停めました。

 理由?

怖いから。( ゚∀゚)

DSC05747_R.JPG

M36軍用双眼鏡で様子を見ます。

DSC00157_R.JPG

要塞化された建物は、
植物で巧みに偽装されています。

DSC00156 (4)_R.JPG

あの色遣いはYショップでしょうか?

■ ヤマザキ豆知識
000.PNG

と、上階から歩哨(色白・全裸)が
こちらを見ています。

DSC00156 (6).JPG

体育で習った匍匐前進で
近づいてみました。 何小?

DSC00156 (2).JPG

多層階で構成された建物は
大和の艦橋というか、
ハウルの動く城というか。

主の個性が垣間見えますね。

DSC00159_R.JPG

1階部分には70円ドリンクの自販機と、
ラーメンコーナーなるものが。

DSC00158 (2).JPG

『?80』の商品が気になりますが、
飲食物を捨てるのは嫌いなので
買いません。おい

オユと書かれたボックスには、
カップ麺用のお湯が
用意されているのでしょうか?

怖いから開けませんでしたけど。

DSC00160_R.JPG

本気なのか真似ごとなのか、
販売ケースには謎のアイテムが色々。

いま私が見ているものは
Yショップを経営していたころの
店主の幸福感や色々な思いが描いた
残像なのかも知れません。

DSC00160 (3).JPG

 お~い、みんなどうしてる。
 俺は、あいかわらず
 天国でも飲んでるぜ。 
         - 石原裕次郎  

  ぜったい言わへん

DSC00163_R.JPG

R16に戻り更に北上。

左手首のオーデマ・ピゲ(カシオ)が
9時前を指しています。

ちょっと寄り道しましょうか。

DSC00169_R.JPG

川越市場の花いちに着いたのが
ちょうど開店時間。

キャストがゲートを開けてくれます。
ディズニーみたいに言うなし

DSC00175_R.JPG
米と刺身の王国

デラックス刺身定食、1,980円。
バイク乗車時に食べてはいけない量です。

DSC00166_R.JPG

満腹で面倒くさくなったので
帰ろうかと思いましたが、
折角なので更に北上します。

DSC00177_R.JPG

結構いい時間になりました。
川越の町もごたごたし始めていますね。
ごたごたとか言わない

DSC00179_R.JPG

着いたところは蓮田市某所。

お昼前ののんびりとした県道沿いに
突如として現れた黒い家。

DSC00179 (2)_R.JPG

びっくりする風景ですが、
書かれた文言をよく読むと、
自らの境遇を嘆きこそすれ、
他者を悪しざまに罵るような言葉は
見当たりません。

DSC00182 (3)_R.JPG

そもそも頭の中身を可視化すると、
誰しもこんな感じのような気がします。

ただここの主には
表出するきっかけがあっただけのこと。

DSC00179 (3).JPG

先ほどの元コンビニもそうですが、
他者や世間に対する愛が深い人ほど、
何らかの理由で歯車がずれたときに
自身の内圧に耐えられなくなるのかも
知れません。

DSC05746_R.JPG

殆どの人は一生開くことのない防爆弁。
それも少々つまらないかも知れませんね。

20201122_125803A_R.jpg

うん、

分かったような口をきいていないで
次に向かうことにしましょう。

DSC05751_R.JPG

利根川を渡り足利市(栃木県)某所。

DSC05755_R.JPG

街なかに取り残された昭和。
廃劇場の前で写真を撮りました。

DSC05760_R.JPG

どこかで見て、取り壊される前に
流星号との2ショットを撮りたいと
思っていました。

念願叶ったので取り壊していいです。 おい

99.jpg

今日の散歩はこれでネタ切れです。
撤収。

帰る前に近くにある鑁阿寺で紅葉見物。

DSC05778_R.JPG

紅葉に加え七五三の時期でもありますね。
境内は多くの参拝者で賑わっていました。

DSC05765_R.JPG
DSC05772 (2)_R.JPG
DSC05771_R.JPG

帰りみち、
舞茸と大根、柚子をお土産に購入。

今夜は鍋ですね。

DSC00187_R.JPG
DSC00186_R.JPG

15時を過ぎると途端に陽の光が
弱くなりました。

DSC00191_R.JPG

進むうち家が近づき、
太陽が沈んでゆきます。

DSC00194_R.JPG

走りながら、ぼんやりと考えます。

今日見た景色、
凝縮された喜怒哀楽のスナップショット。

20201122_165515A3_R.jpg

なんだか人の答案用紙を覗き込んだような
妙な気まずさを感じた日でした。

DSC00195_R.JPG

 昨日は昨日 明日は明日
 夕陽がよんでる(渡辺敦子)

DSC_0132_R.JPG

一瞬、方角を見失いながら、おわり。



共通テーマ:バイク