SSブログ

電ドラのこと [近況]

2021/05/16

ヨドバシから何やら届きました。

DSC05948_R.JPG

ベッセルの電ドラです。
こんなんなんぼあってもいいですからね。

DSC05950_R.JPG

ビットが5本付属した 220USB-5 ってやつ。
+1/+3/-6 が各1本と+2が2本。



DSC05949_R.JPG

 タテマエとしては仕事用です。
 バイクの整備には使えない感じ。

DSC05951_R.JPG

 新型コロナのせいで出社制限が続くため、
 作業効率の底上げを期待。

DSC05956_R.JPG

 筐体の開閉には十分な性能ですね。
 仕事で扱う機材はねじが多いので助かります。

DSC05955_R.JPG

 1Hの充電(USB)で
 400回のネジ締めができるとか。
 ただ会社のPCに繋ぐと
 管理部門の人にデコピン(強め)されます。

DSC05958_R.JPG

 スライドスイッチ:前で締め付け、
 後で緩めという簡単操作。チビッコもらくらく

 軽量・スリムを優先し、
 トルク調整機能はありません。
 だいたい2N-mまで電動で締め付けできます。

DSC05957_R.JPG

 あ、あとLEDライトが付いていて、
 暗所での作業が捗ります。

DSC05959_R.JPG

嫁からキッチン水栓の交換を
命じられています。
カートリッジがEOLのため本体交換。

電ドラの初登板はシンク下に潜っての
点検ピットのネジ外しになりそうです。

99.png

ブログ保守を兼ねて近況を書いてみました。
読んでくださった方、
なにもなくてごめんなさい。

もいっこ面白いものを入手したので、
次回はそれを書きますね。

つつがなしや。


共通テーマ:バイク