SSブログ

SDGs [近況]


2021/07/17

梅雨が明けたそうですね。

DSC06246_R.JPG

サスティナブルなおっさんを目指し、
暑さに身体を慣らそうと
バイクで出掛けたのは良いのですが、

DSC06248_R.JPG

8時前の段階で異常な暑さです。

ちょっと道が詰むと、
体感的には40℃ほどに感じます。

DSC06250_R.JPG

相模湖駅の日陰にバイクを停め、
軽率な自分の行動を反省します。

 家で原付旅のDVD観てればよかった。
 だるま屋のやつね

DSC06256_R.JPG

上野原でR20から旧甲州街道へ。
鶴川宿を抜けて野田尻あたりを目指します。

DSC06251_R.JPG

中華鍋で炒られるような暑さですが、
湿気が少ないので木陰なら意外と平気。

66.jpg

旧街道を選んだのはこれが理由です。
道端の石碑を見つけては
木陰にバイクを停めます。

DSC06258_R.JPG

渋滞でアスファルトの照り返しを受けるのが
一番きついですね。

吸う空気が熱いと、
身体の熱容量をすぐに超過。
きっとキャブも同じ気分でしょう。

DSC06259_R.JPG

旧甲州街道はR20の2キロほど北側、
中央道に絡むように走っています。

DSC06260_R.JPG

実はもう少し風情のある街道かと
思っていたのですが、
起伏が多いためか車に都合の良いよう
魔改造されてしまっています。

DSC06263_R.JPG

談合坂SAの裏手に出ました。
フェンスをよじ登り侵入してみましょう。
一般道入口な

DSC06262_R.JPG

これだけ暑いと屋台の串焼きには
手が出ないですね。
ソフトを舐める柄じゃないし。

トイレだけ借りて撤退します。

DSC06270_R.JPG

ここ最近、毎夏の猛暑は
温室効果ガスによる地球温暖化の
せいでしょうか?

DSC06271_R.JPG

ということで、四方津(しおつ)まで
やってきました。

DSC06272_R.JPG

コモアしおつ。

中央線四方津駅の北側台上に広がる
謎の住宅地です。
山梨のコモエスタ赤坂。
ちょっと何言ってるかわからない

DSC06275_R.JPG

四方津駅から住宅街まで、
コモアブリッジと呼ばれるエスカレーターと
斜行エレベータが通っています。
高低差100メートルだって。

DSC06274_R.JPG

住民でなくても利用可能なのですが、
片道5分かかるらしいので遠慮しました。
無料なので尚更。

DSC06276_R.JPG

 え?
 地球温暖化と四方津の関係?
 つまり、その、
 四方津… しおつ… CO2…  声、小っさ

DSC06269_R.JPG
お空がこぉんなに青いの

R20に復帰して食事処を探します。

ダメ元でドライブイン富士に来てみましたが、
土日休業レベル以上の抜け殻っぷりです。

DSC06278_R.JPG

ご高齢でしたので廃業しちゃったのかも。

お母さんの作る野菜炒め定食は
もう食べられないのでしょうかね。



 帰ってからGoogleマップで調べてみると、
 カテゴリーが『バス停』になっていました。
 やはり廃業されたのかも知れません。

DSC06280_R.JPG

意気消沈して津久井湖まで戻りました。

なんか食事するのも物憂くなったので
このまま帰ることにします。

DSC06281_R.JPG

夏の洗礼は十分すぎるほど受けましたが、
バイク操作の練習にはならなかったですね。

アスファルトなのかタイヤなのか、
なんだかウニウニした感触。

DSC06287_R.JPG

おっかないのでバイクの曲がるに任せ、
スロットルを合わせるだけの省エネ運転。

DSC06291 (2)_R.JPG

肘のプロテクターを外すと
変な日焼けをしていました。

この次は日焼け対策も考えないと。

DSC06267.JPG

そうそう、
REON POCKET の効果なんですけど、

 大自然の前には無力でした。

放熱はしてくれていたのかも知れませんが、
ひんやり気持ちいいという感覚はなく、
直射日光で筐体そのものが熱くなります。



000.jpg

火曜日にいよいよワクチン接種です。
職域接種ってやつ。
2回接種が済むまで夏の泊ツーは我慢です。

自治体だとファイザー製なんですが、
会社だとモデルナなんだとか。
2回目も同じワクチンでないと駄目らしいです。

 モデルナ(混ぜるな)危険

なんてな。( ゚∀゚)


平謝りしながら、おわり。



共通テーマ:バイク