SSブログ

バーチャファイター [近況]


2021/11/07

ゲームソフトが届きました。

DSC06489_R.JPG

今日から東北ツーの予定だったのですが、
なぜかプレゼン資料を作っています。

風雨来記4_20211107121354_R.jpg

秋が過ぎてゆく焦りから、
ツーリングもののゲームを衝動買い。



休憩がてら立ち上げてみました。

風雨来記4_20211107130026_R.jpg

オープニングは
中央道を諏訪湖に向かう映像から。

風雨来記4_20211107121611_R.jpg

なんか辛気臭いことを言い出す主人公。
ポエム系かよと一瞬表情が曇ります。

風雨来記4_20211107123627_R.jpg

混乱しているところに追い討ちを
かけるように女性ライダーが登場。

 そっちか? そっち系のゲームなのか?

おっさんには厳しい設定ですね。

風雨来記4_20211107130853_R.jpg

と、主人公に命名する画面になりました。
初期設定は 榊 千尋、愛称はヒロらしいです。

なんだかスカした名前ですね。

奴らが一文字で来るなら、
こちらはもっと格好いい
三文字苗字で受けて立ちます。

風雨来記4_20211107130922_R.jpg

 我修院。

どことなく高貴な血筋を思わせる苗字。

風雨来記4_20211107130959_R.jpg

下の名前は達也。

上杉達也から拝借しました。
山◇メンバーのほうじゃないです。伏字無意味

我修院 達也。いいじゃないですか。

000.jpg

続いて愛称を付けます。
どうやら三文字制限があるようですね。

風雨来記4_20211107131027_R.jpg

無事にツーリング先から帰るとの
意味をこめて、カエルにしました。

002.jpg
我修院、どんだけ好きやねん

そんなこんなで、
やたら語りの長い導入部を終え、
ようやく本編が始まりました。

風雨来記4_20211107132439_R.jpg

おいおい、

ここでもまた運営側は辛気臭いことを
言い出しました。

風雨来記4_20211107132536_R.jpg

でもなんとなく楽しくなってきたぞ、俺。

風雨来記4_20211107132554_R.jpg

ここで休憩時間終了。

15分ほどの短時間では
どんなゲームか未だ見当はつきませんが、
なんとか最後まで行きたいと思います。

あ、あと、

風雨来記4_0211107125933_R.jpg

三重や静岡、富山のマップも
オプションで拡張できるようです。
なかなか商魂逞しい。

風雨来記4_20211107130336_R.jpg

皆さまももし興味があれば
やってみてください。

事あるごとに
長々と蘊蓄を聞かされますが、
そこは根気よく。
やる気・元気・井脇です。


激しく空中分解しながら、おわり。






共通テーマ:バイク