SSブログ

紅葉を見に行ったはなし 1 [ツーリング(超100km)]

2021/11/19

夏から延び延びになっていたツーリング。
紅葉シーズンの終盤になって実現しました。  

DSC06492_R.JPG
西武・東村山駅前

とはいえ日程は当初予定より大幅に縮小し
一泊二日の旅。

ま、体力的にもちょうどいいでしょう。

DSC06491 (2)_R.JPG
         / 気を付けて行ってこいよ \

遠出は諦めて、
北関東をぐるりと周ってきます。

日帰りツーの延長。
そう決めると気分が軽くなりました。

DSC00197_R.JPG

川越を抜け大間々駅まで。
わたらせ渓谷沿いに
日光中禅寺湖を目指します。

DSC06496_R.JPG

途中立ち寄った草木湖。

赤や黄色の派手さはありませんが、
永谷園色の落ち着いた紅葉が
群青色の湖面に映えますね。

DSC06497_R.JPG

R122は意外に空いていました。

後で知ったのですが、
日光の紅葉シーズンは
少し前に終わっていたみたい。

DSC06495_R.JPG

日足の長いトンネルを抜け日光へ。
混雑した寺社を避けいろは坂を登ります。

DSC06512_R.JPG

明智平まで登ったところでひと休み。

DSC06499_R.JPG

麓で聞いた通り
紅葉の盛りは終わっったようですが、
この時期ゆえの閑けさがいいですね。

DSC06503_R.JPG

見るからに浸食の多い男体山。
その山容を保つため関係者は
随分と苦労されているようです。

DSC06507_R.JPG

中禅寺湖まできました。

DSC06514_R.JPG

くそ寒いなかボートに乗る男女。
実に怪しからん。

湖畔で写真を数枚撮ったら、
エンジンが冷え切る前に出発しましょう。

DSC06517_R.JPG

 そうそう、

DSC_0444_R.JPG

 出発の二日前、PCR検査をしました。

Screenshot_20211118-214950_R.jpg

 結果は陰性。
 あと接種証明も携行します。
 旅先で不要な摩擦を生まないための準備です。

DSC06516_R.JPG
二荒山神社中宮祠

 無用の用心かも知れませんが、
 コロナ禍での旅は
 出掛けるほうも迎えるほうも探り探りです。

DSC06520_R.JPG

お昼を過ぎると
途端に日の光が弱くなってきました。

DSC00213_R.JPG

尾瀬大橋まで来たら、
今日の宿泊地、老神温泉まであと少し。

DSC_0455_R.JPG

発熱アンダーと中綿インナー、
ナイロンジャケットで挑んだ戦場ヶ原から
白根のあたり、
意外と寒さに震えることなく抜けられました。

DSC00209_R.JPG
丸沼高原

週明けから季節が進むようですから、
ちょうどいいタイミングだったのかも。

DSC00212_R.JPG
尾瀬大橋前広場

さて、そろそろ宿に向かいます。
長くなりそうなので、ここで一旦切りますね。

19.JPG





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。